• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

無料IPテレビサービス「branco(ブランコ)」その後・・・

写真先月末、ソニーが始めた無料IPテレビサービス「branco(ブランコ)」をダウンロードし、会員登録も無事完了した。

そして迎えた開始日。


・・・見れなかった(涙

うちはBフレッツで、ルーターもIPv6対応、有線接続。
条件は全部クリアしているはず。パソコンのスペックも。
ネットワークの環境診断もクリアした。
フレッツ・スクウェアv6も見れて、セキュリティソフトではちゃんとbrancoが例外になってる。

原因がわからないのだが、「branco player」は、起動後しばらくすると終了してしまう。

brancoplayer は動作を停止しました

もしかしたらこれとも関連あるのかなあ・・・と思ったのは、不具合が多い自分の動画環境。

今年に入ってから、動画関連のソフトをいくつか入れたりしていたら、動画編集ソフトの「Premiere Pro」がまったく起動しなくなってしまった。一度アンインストールして再インストールしても、必ず「Xerces Panic Error」というのがでてしまう。

ネットで検索しまくったのだが、有効な解決法を見つけることができなかった。

でも「branco player」は、Windows Media Player 11がちゃんと動いていれば大丈夫ってことなんだけどなあ。セキュリティコンポーネント最新版もインストールしたし。サポートに問い合わせした後、セキュリティソフト止めてみたりもしたんだけど、やはり終了してしまう。

うーむ。
こういう時に知識がないのは痛い。

普通ならもうあきらめるところなのだが、
先日ソニーマーケティング本社で開催されたイベントで見た「branco」の番組は、すごく面白そうだった。


やっぱ見たい!


そして、他にもいろいろあったので、
つい先日、思い切ってパソコンを初期化してみた。

写真

●深夜にOS再インストールしていた自分

結果は吉とでて、
「Premiere Pro」起動時の「Xerces Panic Error」もでなくなったし、それ以外にいくつか抱えていた問題も、一気にクリアした。

そして、「branco(ブランコ)」の状況にも変化が!

見ることができた!

写真


しかしCMだけ!


なぜだ~(涙

ちなみに、なぜ今こんな記事を書いているかというと、一番興味あった「ザ・インターネット」(22話)の第一話の放映が、明日、最終日だからだ。

●ザ・インターネット 第1話 消された私

あれ?嘘だ。
よく見たら、最終放映は4月12日(土)だった!!!

終わってるやん!なんで勘違いしていたんだろう、自分。ショック。

まあ仕方ない。
気を取り直して、第二話からでもいい、見れるようにしよう。


Vista機では2台試したけどどっちも似たようなエラーで
プレーヤーがダウンしてしまう。
仕方ないので、XP機で試してみたら、
若干不安点なもののどうにか再生できた。

●高画質なインターネット動画番組“branco”今日から配信開始!(ソニーが基本的に好き。)

写真

そっか、XPで試してみればいいのか!!!
つい最近まで、「メモリ256MBでXP」という鈍い子だったので、すっかりアウトオブ眼中だった。

●ノートパソコンのメモリ増設方法

明日試してみよう。
無事見れたら、また報告します。

あと同じような状況で、解決法が見つかった方がいたら、ぜひ教えてください!
(2chに解決法スレ立ったって話がbrancoチャットにあったんだけど、見つからず)


●デスクトップに貼るテレビ「branco」


インターネットで便利&お得&賢くの記事一覧