• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

幹事さんお得情報「倶楽部ダイナック」

写真先日、銀座のイベントに参加した時、そこで出会った某氏に聞いた話。

「倶楽部ダイナックがおいしい」

そして、財布の中からダイナックの「3,000円クーポン券」を見せてくれた。

ダイナックは外食チェーンの大手で、店舗数の多いところでは「鳥どり」「膳丸」「響」「ローズ&クラウン」など。ちなみに自分は、今日、神田の「咲くら」で飲んでいた。

●ダイナック公式サイト

この「3,150円クーポン券」は、「倶楽部ダイナック」に入会して、ポイントを貯めると発行される。飲食100円毎に10ポイント、3000ポイントで「3,000円クーポン券」が発行される。


つまり!


還元率は10%だ。

仮に1人5,000円で30名の歓送迎会をダイナックグループ店舗で実施したら、ポイントは15,000円分となるはず(たぶん)。

ふむふむ。

ところがEさんの財布にあったクーポン券は、既に有効期限の90日間を超えていた。

「有効期限、超えてるじゃないですか~!(^o^)」

と、失礼にもゲラゲラ笑ってしまったのだが、
某氏は真面目な顔でこういう。

「3枚集めて送ると、ギフトカタログが送られてきて、好きな商品を選んでもらえるんですよ」


マジすか!?


裏ワザか?
それともクレーマー対応か?

某氏が「90日でどう使うっていうんだよ!おら!責任者だせ!」とか電話で脅したのかと思ったりもしたけど(嘘)、公式サイトを見たら、ちゃんと載っていた。


特典1 3,000円分のお食事券をプレゼント

ご来店ポイントとご飲食ポイントの合計が3000ポイントになったら、「倶楽部ダイナック共通お食事券」3,000円分をその場でプレゼント!
お食事券の有効期限は発行日より90日間とさせていただきます。
どこの倶楽部ダイナックのお店でも使えますので、つぎにご来店の際午後5時以降にご利用ください。

特典2 「ギフトセレクション」プレゼント

3,000円クーポン3枚をセットにして㈱ダイナック 倶楽部ダイナック
「ギフトセレクション」係までお送りください。
グルメ・インテリア・クッキングなどのアイテムからお好きな商品をお選びいただける「ギフトセレクション」のカタログと無料申込みハガキをお客様へお送りします。


へー、いいかも~。

で、今日やはりダイナックの「咲くら」に行ったら、
こんなのもらった。

写真

なんでも、ダイナック50周年記念キャンペーン第二弾なんだとか。
グループ店舗19%offの割引券が入っている。

写真

飲食代金19%offは大きい。

ただし上限は3,150円ということなので、総額で16,500円くらいまで、つまり1人4,000円で4名くらいでいくと、19%分が丸ごと割引になる計算だ。

利用期限は2008年11月30日まで。

気づいていないだけで、
こういうおいしい顧客サービスの仕組み、結構あるのかもなあ。

まめに情報収集しようと思った。


とある一日の記録の記事一覧