• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」がめちゃウマ!

写真

↑このラベル覚えといて。
でもって、スーパーの調味料コーナーで見かけたら買ってみて。

ちょっと癖になる感じだから。


★楽天市場で「辛そうで辛くない少し辛いラー油」の在庫をチェック!★

先日A8プチフェスティバルで一緒だった「お取り寄せ生活研究家aiko*のお取り寄せ日記」のaiko*さんが、おいしいものの話をする時いつもそうなように、


目をキラキラうるうる


させて「わださん、これ食べてみて!」とプレゼントしてくれたもの。

なんだろう?
瓶見た限りでは、桃屋のなんとかシリーズのひとつにすぎない感じなのだが。

でもラー油は大好き。

石垣島ラー油とか、今は近所のラー油専門店で売ってる大びんのラー油とか買って、炒めものやスープ、ラーメン、ご飯にと、かなりヘビーにラー油を加えて食べているので、これも楽しみに持ち帰って食べてみた。

写真

フライドガーリック&オニオンがたっぷり入っているのが特徴らしい。
スプーンでよく混ぜ食べるよう書かれている。

開栓後は早めに食べたほうがいいとのこと。

写真

うわっ「実」がすごい!
ラー油といっても、ほとんど「具材」だ。

写真

もはやこれは、調味料というより「ニンニクやトウガラシのラー油漬」といった感じ。
でも見るからにおいしそう。
(これだけフライドガーリック入れちゃってるのはずるい気もしつつ)

やはり、炒めものとか餃子とかに使ってしまうのではなく、
炊きたての白いご飯で食べるべきものでしょ!

写真


ウマ!!!


危険です。
深夜に、これだけでご飯2杯食べてしまいました。

昨夜はモダフルナイトで、主催者のモダシンさんコグレさん、あといろいろお世話になったピッコロさんにクリスマスプレゼントしてみた(ちゃんとラッピングもして)。

自分が教えてもらっておいしかったものは、誰かに伝えなくちゃねということで。aiko*さんの気持ちわかったよ。


+++


イトーヨーカドーで1個388円。
うちの近所のスーパーでは特売価格328円になってたけど、完全売り切れ。

人気で品薄になっているところも多いとのこと。

見つけたら、だまされたと思って買ってみて、白い炊き立てご飯に乗せて食べてみてください。

辛そうで辛くない少し辛いラー油(桃屋)


★楽天市場で「辛そうで辛くない少し辛いラー油」の在庫をチェック!★


この記事は、レビューブログ記事専用トラックバックセンター「MONO-PORTAL」にトラックバックしています


【追記】

コグレさんも気にいってくれたみたい、よかった♪
aiko*さんのラー油記事はこれです(ありがと~!)

グルメ&ドリンクの記事一覧