• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

黒田のもつ鍋(2)

写真そんな「黒田のもつ鍋」を食べたのは、到着の翌々日。
牛になる!撮影会が雨で流れたため、遠方からきていた夢子さん、オレンジスカイさんを誘って、我が家でもつ鍋パーティーを開催することにした。

●〔鍋〕食デパ.comから取り寄せた、黒田のもつ鍋(オレンジスカイの興味津々)

↑オレンジスカイさん、レポート早っ!

写真

作り方は、ちゃんと同梱されている。
全部調理済みなので、単純に鍋に順番に入れてゆくだけで、おいしいもつ鍋が出来上がるはず。

写真

スープを全部鍋に投入!
冷凍じゃないので、到着後3日以内に食べなくちゃいけないという縛りはあるが、解凍しなくていいのは楽ちん。

写真

そして、牛もつも投入!
ちと量少ないかな?と思ったけど、真空パックからだしてみたら結構量あった。

写真

いわゆる「もつ」の臭みは全くなく、それどころか食欲そそりまくりの、おいしいスープの香りが漂ってくる。もつ鍋としては「あっさり」なほうらしいが、それでも脂がたっぷり浮かび上がっているのがわかる。

写真

そして、野菜もニラを除いてすべて投入。
ゴボウは柔らかかったので、既に加熱してあったのかも。

写真

3人前といっても結構な量。
和風ダシのいい香りが立ち込める。

そして家主は決断した。


「人数が揃ってからだとシェアが減る。今のうちに食べちゃおう!」


写真

美味しそうな食べ物を目にしたら、
人なんて薄情なもんです。

あと3、4人くる予定だったんだけど、それだと1人分がわずかな量になってしまうので、その前に鍋を空にしちゃうことにした。

●鍋のお取り寄せ通販サイト「食デパ.com」


> 続く

グルメ&ドリンクの記事一覧