• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

黒田のもつ鍋(3)

写真そして、だいたい煮えたところで、リビングのテーブルに移動。

ちなみにこの時は昼1時ちょっとすぎ。
お日様差し込むリビングでのもつ鍋って、なんか変。

写真

にらを一列に並べ(ちょい失敗したけど)、その上に白ゴマと鷹の爪をまぶして完成♪

写真


これだよ、これ!!!


それまで、臭いも食感も苦手だったもつ鍋が、めっちゃ好きになった「黒田のもつ鍋」は!

写真

スープは上品な和風だしで、もつも、甘く、柔らかい。
脂ぎっとりのこってりもつ鍋が好きという人には物足りないかもしれないけど、自分なんかにはちょうどいい。

写真

昼間からもつ鍋パーティーってのもありだ。
そしていつも思うんだけど、「ああ、もうちょっと食べたかったのに・・・」くらいの腹八分目の量が、鍋にはちょうどいいね。

写真

しめはちゃんぽん。
スープとよく絡んで、こちらも大満足。

いつか機会があったら、本店を訪れた食べてみたい「黒田のもつ鍋」レポートでした。

「食デパ.com」の中の方(すみません、メールが見つからずお礼返信ができないでいる・・・)、ほんとごちそうさまでした!!!

●鍋のお取り寄せ通販サイト「食デパ.com」

グルメ&ドリンクの記事一覧