• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

黒田のもつ鍋(1)

写真数少ない苦手食べ物だった「もつ鍋」が、ひとりでお取り寄せして大人食いするほどに好きになったのは、今から2年前、我が家で忘年会を開催した際に、「東京もつ鍋天国」の2人が差し入れしてくれたのがきっかけ。

それが「黒田のもつ鍋」だった。

●黒田のもつ鍋をお取り寄せ♪ (東京もつ鍋天国)←リニューアルしたよ♪

その時のメールやり取りはこうだ。


▼もつ男

最近マイブームな「アレ」を遠慮気味に3,4人前送りますので
みんなでちょっとずつ楽しみましょう♪
(特に和田さんの感想を期待しておりますw)


▼わだ

なんだろ???
楽しみです。
あ、自分が苦手なやつか?(笑


これ読む限りではもつ男さん、忘年会の家主の自分が“苦手”と承知の上で送ってきたっぽいよなあ。「食べたら好きになる」という余程の自信があったか、嫌がらせかどっちかだろう。

実際には自分、この時の「黒田のもつ鍋」があまりにおいしく、
いとも簡単に「もつ鍋好き」に転向してしまった。

その時のもつ鍋写真は、なぜか全く残っていないのだが、
翌朝、激しい頭痛と喉の渇きで目が覚めた時の、家の中の風景写真が一枚見つかった。

写真

それそうと、自分の「もつ鍋史」に大きな転換期をもたらした「黒田のもつ鍋」を
再び食べる機会に恵まれた。

写真
▼鍋のお取り寄せ通販サイト「食デパ.com」

10月にオープンしたばかりの「食デパ.com」の関係者の方で、以前セミナーでご一緒した方から、もつ鍋セット試食オファーをいただいたのがきっかけ。

写真

「食デパ.com」の鍋セットは、冷凍ではなく冷蔵で届く。
開けてみるとびっくり、なぜかザ・プレミアム・モルツが2本。

・・・自宅禁酒だっちゅに~と嬉し悲しな気持ちなんだけど、
実はこれ、11月1日から12月31日までのオープニングキャンペーン。

写真

これが「もつ」。
3人前で、牛もつ195gが密封パックに入っている。

注文時に追加注文することも可能(195gで800円)。

写真

そしてこっちが野菜セット。
キャベツにごぼう、ニラがカットされた状態で入っている。

あと、白ごま&鷹の爪、ニンニクも。

野菜は「自分で調達するほうが安いし新鮮」という声もあるが、横着な自分にはこうなっているととっても楽。あと贈り物だったり友人宅訪問時の手土産代りという場合には、このほうが喜ばれる場合もありそうだ。

写真

ちゃんぽん麺に、和風ダシの醤油スープ。

写真

そして、ザ・プレミアム・モルツ2缶。

これが届いたのはリンクシェアサミットが開催された日の午前中。
午後は自分が担当の「動画レビュー講座」もあったので、景気づけにその場で2本、飲んじゃいました。

割と我慢強い性格だと思うんだけど、
ビールだけは我慢できないんです。

好きなんだけど、ある種「敵」です、ビール。


●鍋のお取り寄せ通販サイト「食デパ.com」


> 続く

グルメ&ドリンクの記事一覧