• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

4本中3本のプッチン棒が「ニセモノ」な特大プッチンプリン(後編)←動画あり

写真§前編からお読みください

「占いとか信じなそうだよね」
と言われることがある。

意外とそうでもなく、元旦はおみくじ必ずひくし、凶とかだと凹む

なんで、スーパーでつい買ってしまったとはいえ、
たかが「プッチン棒」とはいえ、結構真剣だ。


真剣勝負だ!(勝負なのか?)


写真

さあ、どれにする???

・・・と、ここでお気づきの方もいると思うが、ビデオ撮影している。
動画見れる人は、↓こっちを先に見て欲しい。

大画面はこちらYouTube動画はこちら


写真

「プチッ!」

なあんと、見事一発目で「プッチン棒」に当たった。
倒した棒の付け根に、ちゃんとキャラメルソースが見えている。

やった~!ハッピーな一日だ~!

心の中で小躍りする自分。
しかし・・・

写真

肝心のプリンが「プッチン」と落ちてこない。

なぜだ???

やはりここまで大きいと、プリンと容器の接着面積も大きいから、小さな穴から空気が入ったくらいでは、簡単に落ちてこないのだろうか?

実際、底とキャラメルソースの間には、今ひとつ空気が入り込んでいないように見える。

写真

念のため、残りの3本も倒してみるが、ぐにゃっと曲がっただけで、全く底に穴は開かない。
やはり一発目の「プッチン棒」がホンモノだったのだ。

写真

となると、やはり構造的な問題なのだろう。
少しシェイクしてみる。
振動で落ちてくるかもしれない。

写真

だめだ・・・。
しかもキャラメルソースが少し本体と混じってきちゃったぞ。

うーん、動画レビューしようと思ってムービー撮影して臨んだのに残念だなあ・・・。

写真

こうなりゃ、もうどうでもいいや!
底に穴を開けちゃえ!

写真

かなり大穴を開け、底部分に空気も入ってきたはずなのだが、
あともう少しのところで落ちてこない。

くそ~!
なにがハッピーだよ!

写真

だんだんやけっぱちになってシェイクしてみる。
これ以上振ると、ミルクセーキになっちゃう気がするんだけど・・・。

ちなみにこの写真は、机の上に置いたビデオカメラで撮影している。
なので実際の自分の目線はもっと上からだ。

ひたすら底を見つめながらシェイクしていた。

そして左右に振るようにした瞬間にそれは見えた。

写真


あ。


・・・。


もしかして自分、
開封するの忘れてた???

写真

そりゃ、でてくるはずないわな。

さんざんシェイクされたプッチンプリンは、
網にかかったエチゼンクラゲのようにぐったりしていた。

写真

待ちくたびれたのか、裏返しただけで、容器を上に押しのけるようにでてきた。

写真

特大プッチンプリンは、容器からの登場もセクシー。
腰を大きく揺らしながらでてきた。

写真

無事完了!

写真

忘れかけていたハッピーを実感。

写真

まるで「大人食い」だ。
なめらかでつるんとした触感。

昔からよく食べていた味。

ひさしぶりの「プッチンプリン」は、おいしかった。
そしてほんのちょっとだけ、自己嫌悪の味がした。

写真

半分食べたら、もういっぱいになっちゃったけど(笑

写真

ちなみに重量は400g、
気になるカロリーは100gあたり142kcal。

写真

SOYJOY4本分くらいかな。

写真

気になる方は、ぜひスーパーで探してみてください。
そしてお皿にひっくり返す前にたぶん、上部のシールを剥がしたほうがうまくいくと思います。

大画面はこちらYouTube動画はこちら



Happy プッチンプリン
icon


●この記事は、レビューブログ記事専用トラックバックセンター「MONO-PORTAL」にトラックバックしています


グルメ&ドリンクの記事一覧