• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

赤坂「そじ坊 桜」

写真§この記事の続きです

いやー、よく飲んだ!と語りつつ、軽くもう一杯だけ飲んでいこうかと赤坂をうろつく参加者一同。

しかし、赤坂は普段ふらりと飲みにいく場所じゃないので、どこに何があるかわからない。
DENに戻って、サントリーの「歩くグルメガイド」な人に推薦してもらったお店に向かう。

写真

途中の細い路地で、こんな看板発見。

「あ、とんちんかんだ」
「本当だ、とんちんかん!」
「とんちんかんって?」
「ほら、リンクシェア大見本市にも来ていた、楽天アフィリエイト審査権で優勝した・・・」
「ああ、わかった」

ホロ酔い状態なこともあって、こんなネタでも妙に盛り上がる。

あとで写真を送ってあげよう!などといって撮影したのはいいものの、酔いがさめてから考えたら、いきなりこの写真一枚送りつけられても何だかなあ・・・だよね。

豚・珍・感~とん・ちん・かん~

写真

たどり着いた先は、DENから5分くらい歩いた場所にある「そじ坊 桜」。
信州そばチェーんの「そじ坊」と一緒みたいだ。

「お店写真撮るのもいいけど、まずは入れるかどうか確認しなくちゃ」

そりゃそうだ。

幸い、時間帯のせいか、たまたまか、客は誰もいなかった。

写真

お皿にもうっすら「桜」文様。

写真

まずはザ・プレミアム・モルツで乾杯!

・・・と、スムーズにいかないのがこの集団。

「並べてみようよ」

写真

変だよ!
これ、絶対変だって(笑!!!

写真

普通に乾杯~。

写真

って、半数以上が、グラスを左手で持っている段階で、
全然普通じゃないんだけど(笑

写真

「ねえねえ、乾杯もう一回いい?」

なかなかOKサインがでず、何回も乾杯をする変な集団。


写真

やっと形になった。
上手に注がれたビールも、さすがに乾杯にこれだけ時間をかけると泡がやや減る。

写真

でもおいしい♪

写真

おなかは結構いっぱいだったので「さっぱりしたもの」と言っていたのだが、「だめよ、グルメガイドのお題が鍋だから」とろんぴさん。

よく見てるなあ。
自分はMONO-PORTALに広告入れてもらっている関係や、お歳暮企画のこともあってマメにチェックしてるけど、他の人も、毎回のテーマや応募者数と当選者の数のバランスなどを細かく見ているとは思っていなかった。びっくり。

写真

さくら肉。ってことは、あれだよね。
鍋で食べたのは初めてだったと思うけど、おいしかった。
あまり牛との違いがよくわからなかったというのもあるけど。
(普段あまりお肉自体食べないので・・・)

写真

冬はやっぱり鍋。

そうそう、鍋といえば・・・って、そろそろクドイかな(笑

お歳暮をもらおう倶楽部★2006┃松坂牛(すき焼き用)派

写真

真剣に撮影するろんぴさん。
この人の写真は、本当に上手だと思う。
構図とかすごく参考になるし、あとブログの文章の中に埋め込んでゆくのにぴったりの一枚を、もらさず撮っていると思う。

ろんぴさん筆頭とした徹底したこだわり撮影風景、自分たちは見慣れているんだけど、いまいち☆さんは新鮮だったみたいだ。

オールいまいちSTAR☆喫茶室 | プレミアムな夜

写真

写真

そば屋のそじ坊でもある、生わさび。
これ、あまったものを持ち帰れるように、テーブルに必ずビニール袋も用意されているのがうれしい。

写真

ぐつぐつと、おいしい香りが漂ってくると・・・

写真

四方八方から、箸が伸びてきて、一気に夢中で食べる。

写真

・・・のではなく、やはりここでも撮影。
私は、サイバーショット「DSC-M2」だから左手撮影は全く問題ない。でも、通常のデジカメで、この体制で左手のみで、フラッシュなしのシャッターをぶれさせずに切るのは、大変だと思う。

写真

笑い声と楽しい会話が飛び交うのが、正しい『ビールのある風景』だなぁ~、と実感した夜でした♪(オールいまいちSTAR☆喫茶室 | プレミアムな夜

いや、本当にそうでしたね。
笑い声と楽しい会話と、そして絶えることのないシャッター音(笑

グルメ&ドリンクの記事一覧