• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

青学ランチ初体験

いつもよりちょっとだけ日記風。
2004年3月24日(水)

生憎の花曇最近アフィリエイト本をだしたママさんアフィリエイターの藍玉さんと表参道で待ち合わせ。いつの間にか表参道に会社オフィスを移転していたM氏からの
────────────────
ぜひ遊びに来てください。
青学の学食でランチでもどうですか?
安いので何杯でもお驕りますよ(笑)。
────────────────
という、社交辞令かもしれないお誘いに即答でのったのだ。不思議なモノで「青山の人気レストランでディナーをごちそうしましょう」よりも、「学食」のほうが惹かれるものがある。一人じゃあ、入る勇気ないし。

赤い木目のパーテーションがいい感じ←新オフィスでM氏と合流して、青学へ。コンクリート壁の階段を地下に降りていったところに、だだっぴろい学食があった。どきどき。
ラーメン260円。カレーや定食など定番メニューが並ぶ。青学なので、割と最近のお洒落なカフェスタイルだったりするのかと思ったら、そんなことはなく、湿度やや高めそうな昔ながらの学食。

「遠慮なく、一番高いメニューを」

との気前よいお言葉に甘えて、自分はビーフシチューセット、藍玉さんは確か表参道セットを頼んだ。どちらも430円前後だったと思う。でもおいしかった♪ 学食・社食まわりが好き(?)なM氏は、国連大学に潜入可能かどうか、今度調べておいてくれるとの事。

その後、M氏と別れ、坂を下って渋谷へ。
本屋さんに行くというので、くっついていった。さてさて、どのコーナーにあるんだろう?まだ出版されて一週間もたってないし、エッセイコーナーとかにちょこんと置いてあるのかな???なんて思っていたら、とんでもないない。ホームページ作成コーナーに、堂々と表紙見せで8冊ほど重ねてあった。思い切り目立っている!これはすごい!

ということで、こちらも当然、記念撮影。

<br />
渋谷紀伊国屋書店

この本、今、楽天ブックスでランキング急上昇中で、昨夜確認した時には総合7位につけていた。アフィリエイトが一気にブレイクしそうな予感がする。

楽天ブックストップページ
↑アフィリエイトしてます

夜は、ビヤステーション両国に行き、地ビールで乾杯。駅舎がビアホールになチているのもすごいし、ビール工場が併設されているのもすごい。なのに、このユニークさが今ひとつ十分にアピールされていないのがもったいない。

地ビールお試しセット(ジョッキ3つに3種類の地ビールが入ってでてくる)を何度も頼んで、いい感じで酔っ払った。

実はこの日は、昨年末から携わってきた調査仕事の納品日で、CD-Rに収めたデータを先方に届け、ちょっと一区切りついたタイミングだった。(寝不足もあり)ややハイテンションに楽しい一日だった。

つきあってくださった皆様、ありがとうございました。

グルメ&ドリンクの記事一覧