ネットスーパー「らでぃっしゅローソンスーパーマーケット」

写真

周りでも日常的にネットスーパーを利用する人が増えている。一度慣れてしまうともうカゴ抱えてスーパー内歩き回るのが面倒になるそう。確かにそうかも~。家で献立考えて買い物行っても、メインの食材が値段高くて計画倒れに・・・とかもよくあるし。

そんな中、実は昨年10月、新しいネットスーパーが誕生している。
「らでぃっしゅぼーや」と「ローソン」が組んだ「らでぃっしゅローソンスーパーマーケット」だ。

らでぃっしゅローソン

『らでぃっしゅローソンスーパーマーケット』は、野菜・米・肉・魚・卵などの生鮮食品、惣菜・調味料・缶詰などの加工品、ドリンクやスイーツ、日用品など、らでぃっしゅぼーや商品とローソン商品の合計約1,000品目を取り揃え、1品からご注文いただけるネットスーパーマーケットです。入会金・年会費は無料です。共通ポイント「Ponta」をお持ちのお客様は、すべてのお買い物でポイント(100円につき1ポイント、マイらでぃボックスは100円につき2ポイント)がもらえます。(「Ponta」会員以外もご利用いただけます)

写真

今回そのモニターをさせていただくことになり、「マイらでぃボックス レギュラーコース(野菜約8種 果物1~2種)」を1箱送っていただいた。

定期宅配サービスで、「毎週」「2週に1回」「4週に1回」から頻度を選ぶと、毎週希望の曜日に野菜&果物などがセットで送られてくるというもの。中身は前の週までにメールで案内されるので、もし不要なものがあれば削除したり、逆に別のものを追加したりというアレンジも可能だそうだ。

(もちろん、好きな食材だけバラで買えます)

写真

今回は完全お任せだったが、かな~り入っている♪

写真

果物はオレンジといちご。
いちごは、傷まないようプチプチで上手に仕切られていて、箱開けた瞬間から甘い香りを漂わせていた。

写真

ウィンナーとお豆腐。

写真

ヨーグルトに野菜・果物ミックスジュース。

写真

卵は平飼い鶏のものだそう。

写真

ほうれん草に半分のキャベツ。
キャベツはかなり甘かった。

写真

そしてトマトも。

写真

野菜はすべて、生産地や農薬等の使用状況(種類・回数など)も明記されている。もちろん個別に注文する場合にも、それらを確認して選ぶことが可能だ。

なるべく農薬利用を抑えた野菜を食べたい。産地にこだわりたいという人には、ひとつひとつ情報を得て納得して購入できるネット宅配は非常に魅力的なはず。

写真

まずは果物から。
甘くておいしい。

イチゴなど、宅配ボックスの中に入れていたら一瞬で傷んでしまう代表的なものだと思っていたが、丁寧な包装ですべて大丈夫だった。

これにはちょっと驚いた。

写真

オレンジも美味しくいただいた。
いくつかは、人参と一緒にジューサーし、朝食時に絞りたて生ジュースとして。

酵素をしっかりとることが、健康にもダイエットにもプラスなんだよね。

写真

ヨーグルトは、一晩水切をしてから食べるのが好き。ブルーベリーソースをかけて。

写真

トマトも一個食べてみたら味濃厚で美味しかったので、料理に使うよりはこのままがいいかなと、朝のサラダに加えていただく。

写真

ほうれん草はパスタにしてみた。

写真

ニンニクと唐辛子、あとは塩と胡椒でさっぱりと。

写真

まったく同じシンプルな味付けで、キャベツとウィンナーもパスタにしてみた。旨旨♪

ひとり暮らしだけど、卵も6個・キャベツも半玉とちょっとずつだったので、意外に問題なく消化できている。

国産で、農薬利用頻度などもきちんと安全基準が示されているところで信頼して買えるというのは非常に安心できる。

初めての人は、初回限定で通常3,000円相当の商品のセットが、60%引きの1,200円&送料無料で買えるかなりお得なキャンペーンも実施されているので、この機会にぜひ、試してみるといいだろう。

らでぃっしゅローソン

グルメ&ドリンクの記事一覧