• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

長時間入浴で代謝アップ!

写真ブログダイエット部なのに、今月もほとんど運動せずに終わりかけている・・・と、超反省の真っただ中。

幸い、体重は減りもせず増えもせずの横ばいだけど、それで安心してちゃいけないよね。

唯一、今月よかったのは、
後半になって、ほぼ毎日、1時間近くの入浴ができているということ。

その理由は確実にこれだ。

●お風呂用の防水iPhoneケース

ただのんびりお風呂入っているとかできないせっかちな人間なので、防水DVDプレーヤーを持ち込んでいたんだけど、借りてるDVDがなくなってしまうとみることもできず・・・だった。

写真

防水iPhoneケースを入手してからは、
むしろなかなかバスタブからでないほどに・・・。

  • 中国語学習アプリで単語を勉強!発音も!
  • Twitterで他の人のつぶやきをさかのぼって読んだりレスしたり
  • YouTubeの人気動画を見る/好きな曲を聴く
  • 友人のブログを読む/ニュースを読む

同じことをパソコンの前でやってると、
仕事さぼってうだうだしてるような自己嫌悪に襲われるんだけど、
お風呂の中なら、堂々とできる!

写真

特に中国語の学習アプリはとてもよくできてて、
早押しクイズのようになってて、発音も一緒に学べる。

おかげで、今年はそれほど手先足先のひえがひどくない気がするし、代謝も多少アップしている気がする。

しっかり入浴はダイエットと美容には不可欠!
・・・とわかっていても、なかなかできなかった長時間入浴。

環境づくりが必要だったんだなと今更ながらに思った。

●お風呂用の防水iPhoneケース

ブログダイエット部参加中!
ブログダイエット部参加中!

健康&ダイエット&美容の記事一覧