9月ダイエット<一週目>飲み会が多すぎた・・・

写真

9月になってから真面目にダイエット!と決めていたんだけど、一週間目の点数をつけるとすると30点くらいか。ダメダメだった。

  • レッグマジックはこまめにやった(1日1回以上)
  • 何かと外で飲む企画が多く、夜遅い時間に食べてしまった
  • つまみ食いしてしまった

レッグマジックは、仕事の合間にちょこっとやる習慣がついた。最初しんどかったけど、慣れてきて3分くらいはちょうどいい感じになってきた。

そして昨日7日(火)には、溶岩ホットヨガに行ってきた。それでなくても暑い日だったのに、流れ落ちるような汗をかいて、いいデトックスになったかもしれない。場所は広尾の「insea」というところ。

「グルピ」で通常3,800円のところ1,500円で一回レッスンを受けられるクーポンを購入したんだけど、人数も少なく雰囲気もとてもよかった。グルピ以外のGroupon系サイトでも、ホットヨガなどのスクールのクーポンよく出回っているので、見つけたら買っておくようにしよう。

朝のベッド上ストレッチ、エジプト舞踊のおうちでの練習なんかも、ある程度できた。これから涼しくなってくれば外出も気軽にできるので、自転車で近くのプールにも週一ペースで行けそうだ。

一方、最大の問題は「飲み会」。
この一週間は、かなり夜、外で飲む機会が多く、そしてついつい食べてしまった。手帳を見ながら数えたら、7日中、夜外で飲んだ回数はなんと5回!!!うーむ。

反省ふまえ、今日からの一週間はこれ以上飲み会を入れないようにしよう。

つまみ食いが多くなってしまった理由は、防災の日に「備蓄食料の棚卸」なんかをしてしまったこととも関係がある。

賞味期限が過ぎたシリアルなんかを押入れからだしてきたので、ついついそれを食べてしまった。このあたりも改めるため、もう一度食べ物を整理しよう。

写真

こんなのも買ってみた。
一食あたり61kcalのスープで、玄米と5種類の穀物が入っている。体あったまるしおいしい。小腹がすいた時や、夜19時以降に何か食べたいと思ったら、これからはスープだ!

写真

そんなわけで、体重も体脂肪も全然減っていない「9月第一週の成果報告」なんだけど、先はまだあるので、徐々に生活改善していきたい!

ブログダイエット部参加中!
ブログダイエット部参加中!

健康&ダイエット&美容の記事一覧