• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

レッグマジックX体験~省スペースなのが嬉しい

写真

今日から毎日3分続ける予定のレッグマジックX。ダイエット器具って大昔からいろいろでているけど、これがいいなと思うのは、作りしっかりしているのにコンパクトなことだ。

  • 作りしっかりしていて本格的な運動ができる
  • 2ステップで展開し収納できる簡単さ
  • たとむとコンパクトで部屋隅に置いといて違和感ない

買おうかどうしようか悩む時、「これで効果があるのか?」「続けられるのか?」ということと同じくらい、「部屋に置いて邪魔にならないか」というのは大きな要素になる。

レッグマジックは、以前イベントで一度体験しているので、「これ続けたら効果は絶対でるだろう」という確信はあったんだけど(そんだけつらいんです、3分でも汗でまくるはず)、あとの「続ける」「邪魔にならない」は、リビングに常設して違和感ないかどうかにかかってくる。

写真

そんな点で、レッグマジックXの「頑丈だけどコンパクト」なところは非常に魅力的だった。

作りはとってもシンプルで、上の写真のように中央部がくぼ地になったウイングが伸びていて黒いのが足をのせるところ。片づけるときには、このウイング部分を真ん中にぱたんと閉じる。

写真

閉じたら留め具がついているので、それで固定すれば、この部分の幅は17センチ弱に。

写真

使うときはこの逆で、ウイングをぱたんと広げ、手すり部分の首を伸ばしてネジで固定するだけ。

コンパクトにたとんでおけばリビングに常設しておいても違和感ないし、お客さんが来る場合には、さっくり寝室にでも移動しておけばOKだ。金属製なのでちょっと思いが、問題なく女性一人で持ち運びできる程度だ(重さ約10キロ)

写真

私の家は、一人暮らしでテレビとパソコンが一体化しているので、普段はデスク横に置いておき、テレビを見る時に椅子をどかしてレッグマジックを机の前に設置して、運動しながらニュースなどを見るということにしようかなと思う。

「レッグマジックを設置してからじゃなくてはテレビをつけない」

ルールとか決めて♪


ブログダイエット部に参加しています♪



レッグマジックX


§レッグマジックXは、モニター提供してもらったものです。2010年8月~9月にかけ、1日3分間続けていきながら、利用レポートをつづってゆく予定です

健康&ダイエット&美容の記事一覧