• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

「レッグマジックX」で脂肪燃焼&筋力アップ

写真

春からのダイエットで無事4キロ減量成功したものの、結局、基礎代謝が昔と比べると落ちているので、元の生活に戻ると、普通にV字回復してしまう。アラフォー世代のダイエットはやはり「筋肉をつける」ことが必要だ。

ダイエットだけでなく、加齢にともなく筋肉の衰えで、いろいろ体にガタがきている。この1年で3回も重度のぎっくり腰をしてしまい、数日寝込む羽目に(立とうとしても全然立ち上がれなくなるんです)。子供の頃にやはり椎間板痛めて寝た切りになったことあり、その後、腹筋・背筋鍛えることで20年以上、腰大丈夫だったのに、やはりここにきて、どうしようもなくなっている。


筋肉つけなくちゃ!


しかも無理なく。ちょっとずつゆるゆると。
そしてそれをしっかり習慣化したい。

写真

そこで、「レッグマジックX」。


レッグマジックX

以前イベントで見てからずっと気になっていて、新しいのが出たと知り買おうと思っていたところ、ラッキーなことにモニター体験させてもらえることになった。

よし、これでリバウンドしてしまった分も含め、あと2キロ減量する。
そしてそれ以上に、筋肉をつけたい。

  • レッグマジックX
  • 背筋・腹筋運動
  • 寝る前のストレッチ

最初にがちっとタスク決めてしまっても3日坊主になりそうなので、ちょっとずつ自分でルーティン決めていきたいと思う。まずは・・・


「一日30分間の運動」


を。


ブログダイエット部に参加しています♪



レッグマジックX

健康&ダイエット&美容の記事一覧