サントリー「グルコサミン&コンドロイチン」

写真実家の母が昨年から「足が痛くて歩きにくい」状況になっていた。病院にいっても治療法があるわけでなく、関節がすり減ってしまっているのが原因なんだとか。

自由に歩けなくなってしまうと体全体の健康が損なわれてしまうので、即効性はないが「グルコサミン」のサプリメントを送ることにした。

写真

これが「グルコサミン&コンドロイチン」。

180粒入っているので、1日6粒目安で一ヶ月分。
1本で4,725円と結構するが、これで足の痛みが緩和されるなら高くはない。


1本4,725円
2本4,489円
3本4,253円
 

試しに1本と思ったが、
多分一ヶ月だけでは効果はでないだろうし、3本まとめて買うと1本につき500円近くも安くなるので、3本まとめて購入してみた。

日常のなにげないことが億劫になると、出歩くのも楽しくなくなってしまいますね。「グルコサミン」と「コンドロイチン」は“スムーズな毎日に大切な成分なのですが、加齢と共に減少してしまい、体内では作られにくくなるといわれます。グルコサミンやコンドロイチンは食材として食べる機会も少ないので、健康食品などで積極的に摂取したい海のパワーです。

今はちょっとしたアクシデントで、関節痛どころじゃなくなってしまっているんだけど、ちゃんと毎日飲んでくれているようなので、3ヶ月後に何か変化がでているといいなあと。

そして自分なんかも、どんどん「体内で生成できなくなっている」成分が増え始めてくる頃。
食生活改善と共に、こうした健康サプリの摂取も、ちょっとうずつ考えていかなくちゃなと。



グルコサミン&コンドロイチン




健康&ダイエット&美容の記事一覧