• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

サラダの別売りドレッシング

写真そういえば、今日野菜食べていないやと思って、久しぶりにコンビニのサラダを購入。

普段は「ツナ」とか「コーン」入ってる奴を選ぶんだけど、今日はなんか損した気分になる「葉っぱだけ」サラダ。

写真 写真

ちなみに、サラダは20kcal。
ダイエット停滞期で、帆立貝を大人食いしてしまった今日は、少しでもカロリー押えておきたいところ。

別売りドレッシングを何にしようか?
普段なら、迷わず「中華ゴマ味」選ぶのだが、カロリー高そうだ。

一度悩み始めると、そこから抜け出せなくなる、やっかいな病気。

写真

結局、「家でも気分に合わせて選べる」という理由でひととおり購入。
サラダ1個にドレッシング5個。

教育が行き届いたコンビニ店員は聞いた。

「お箸は一膳でよろしいですか?」
「はい(別に1個のサラダを5人で分け合って食べるわけではありません)」

写真 写真

見た目、一番カロリー低そうに思えたのは「レモン」。
これは「28kcal」、サラダ本体よりも多い。

写真 写真

ということは「青じそ」は?
「18kcal」で、こっちのほうが低カロリー、脂質も0.0gだ。

写真 写真

和風具だくさん」・・・。
どんな味なのか、いまひとつ想像つかないこれは「40kcal」と一気に数値があがった。

写真 写真

これは高めだろうと想像つく「ごま中華」は「35kcal」だ。

写真 写真

最後に「ごまマヨ」。ごまもマヨネーズも高カロリーだぞ。
こちらは「52kcal」と最高数値。

ダイエット中の方は、避けたほうが無難そうだ。

写真

ってことで、結論。

青じそ18kcal
レモン28kcal
ごま中華35kcal
和風具だくさん40kcal
ごまマヨ52kcal

全部かけると、「173kcal」!(やる人いないと思うけど)

写真

結局「青じそ」で食べた。
なかなか、おいしかった。

今度は「コンビニ青じそドレッシング対決」やりたいな。

・・・つか、仕事に戻らねば。
(完全に逃避行動です、これってば)

健康&ダイエット&美容の記事一覧