• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

遂に上半身も黄色になった!

写真昨年秋から計測を開始した、スポーツジムでの体成分分析。

ジムに通い、今年GWからはビリーズブートキャンプを始め、久しぶりに人にあうと「痩せた?」と言われ、小躍りする日々を送ってきたのだが、まだじわじわと進化している!!!

目標としているのは、体重ダウンではなく「体脂肪率を減らし」「筋肉量を増やし」、結果として「基礎代謝量を増やす」という部分。


■2006年9月の誰かさん(ネットばかりしてて下半身が退化)

写真

忘れもしない、初めての計測結果で「下半身強度:虚弱」とでて、真剣にショックを受け、奮起した。
いかん、このままでは関東大震災で生き残れなくなると。

■2007年1月の誰かさん(フィットネス通い継続中)

写真

数字的には、基礎代謝も筋肉量も増えているものの、まだ上も下もオレンジ色という状態。しかし、なぜか両腕だけは青いんだよね。

■2007年4月の誰かさん(下半身強度問題)

写真

下半身強度が、初めて「標準」になった時。
うれしかった。まじで嬉しかった。

■2007年7月の誰かさん(体成分上、好ましい状態)

写真

遂にコメント欄で「体重、骨格筋量、体脂肪量と体脂肪率まで標準です」という、べたぼめ評価がついた瞬間。数ヶ月前、同じ欄で「階段を上がるのも大変でしょう?」と心配されたことを思うと、天と地だ。


そして遂に一年が経過した今月!


写真


\(^o^)/


うれしい~!
下半身も上半身も、黄色になった~!!!


ビリー隊長、ありがと~!


いやー、真剣に嬉しい。
でもまだ満足はしていない。

黄色と水色の間が「100%」だ。

別に筋肉ムキムキは目指していないが、標準以上になりたい。
目指すは、全身「水色」状態だ。

やっと涼しくなったし、
ビリーとジム通いも再開して、もっと筋肉量増やします!!!

健康&ダイエット&美容の記事一覧