• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

青山のマンションのエレベーターの不思議なボタン

写真先月から参加させてもらっているアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)の飲み会があって初参加。

お会いするの初めての方大半なんだけど、ブログは全部よく知ってます!読んでます!という状況。なんか不思議。

あ、あのブログの人と、あのブログの人が隣同士で話してる!
リアルコメントだ~リアルトラックバックだ~!
と、ぼーっと見ちゃっていました(基本的に、口下手で初対面だとちゃんと話ができない人なんです、自分)。

最近自分のブログサーフィンは、←左サイドバーのAMNのブログアイコンから始まることが多い。気になる記事をクリック。それを読み終わったら、そのブログのサイドバーから、また別のAMN参加ブログへ。

そうして、ずっと気になる記事をクリックし続け、読みつないでいくと、いつしか「WB」という文字が入った自分のブログのアイコンが登場するので、それがでたら「THE END」。

ブログサーフィンを辞め、素直に仕事に戻る。
そんな感じだ。

正直、自分なんかの知識レベルだと高度すぎる内容の記事も多いんだけど(IT関連の最新トレンドだったり、読み応えのあるマネジメント論なども)、真剣に読んでいると、自分が1.2cmくらい成長した気分になれたりする。
フリーランス状態の自分には、こういうインプットがほんと必要だよなと。


+++


話それたけど、エレベーター。

飲み会が中締めになった後、すぐ近くにあるAMNの新オフィスに見学に行った。
ツインタワーすぐ裏手に新しくできた、パークアクシス青山一丁目タワーの7階。

写真

そこのエレベーターの下のほうのボタンに「犬」のシルエット。

すごいぞ!
やっぱ高級マンションの犬は、しつけしっかりしてるから、鼻先でボタンを押せるのかも!!!

などと酔っ払った頭で感動していただんだけど、
今朝もう一度見てみたら、違う気がした。

もしかしたらこれは、介助犬とか盲導犬の意味?
気になるので、あとでちょっと検索してみようと思う。

AMNのオフィスはこんな感じ(ライブ映像はこれ)。

この間届いたばかりの新しい「iMovie」でつなぎあわせてみた。

使い方がいまひとつわからないよ~!
前のと全然インターフェースが違うんだもん~(涙
(でも、ムービー書き出しのところにYouTube最適サイズなんてのもあって、「やっぱ簡単で楽だよな、iMovie」と最後は納得)


+++


そういえば、いつの間にか、YouTubeにアップした動画も50個を越えていた。

●YouTubeにアップした動画一覧(新着順)

たつをのさんの100本には遠く及ばないが、自分も年内には3桁突入するかも。北海道ムービーもたくさんあるし。

もっとも再生回数が多かったのは、
現時点で「196,177回」をマークしているビリーズブートキャンプの初日映像。

●YouTubeにアップした動画一覧(人気順)

うーん、お気に入り登録するほどとは思えないのだが・・・でもまあ、1時間もの長い映像を不慣れなソフトで一生懸命カットカットして作ったやつだったので、たくさんの人が見てくれたというのは単純に嬉しい。

自分のお気に入りはこの2つだ。

●ビリーズブートキャンプ自宅取材 (billys bootcamp)
●HOT!!!

でもあれだよな、
せっかくのハイビジョンビデオカメラなんだから、鳥とかビアガーデンとか、見本市とかそういうのばっかじゃなく、ちゃんと“作品”になるような、きれいな映像を撮りたいなあ。

とある一日の記録の記事一覧