• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

体成分上、好ましい状態

写真昔、といっても半年ほど前。
フィットネスクラブで体成分分析をしたら

「下半身強度:虚弱」

という判定がでた。「普段、脚に力がないため、階段を上がるのも大変でしょう?」とまで心配された。

●ネットばかりしてて下半身が退化

↑この記事に記憶ない方は、先に読んでください


それからフィットネス通いを初め、
ゴールデンウィークからビリーズブートキャンプを始めた。

バリバリ記事を書いているので、すごい熱心にやっていると思われているが、実はそんな真面目な隊員ではなく、週2回が精一杯で、決して毎日ぶんぶんやってるわけではない。

●ビリーズブートキャンプ関連記事一覧

昨日7月を迎え、ふと気づいた。
なんと4月末を最後に、フィットネスクラブに2ヶ月も行っていない。

理由は、5月は1ヵ月間東京を離れており、
6月もなんだかんだで、ばたつき、心の余裕をなくしていたためだ。
(心の余裕がなくてもやれちゃうビリーはすごい!)


7月からは生活すべてを正常化する!


そう決心して最初に向かったのが、フィットネスクラブだった。
まずは、月1回予定の体成分分析チェック。

体重は、5,6月の暴飲暴食で増えてしまっていた。

わ「いやー、体重増やしちゃいましたねぇ」
ス「あら、でも体脂肪は落ちてますよ。それに筋肉量が・・・」

写真

びっくり!


筋肉量が確実に増えてる!


両足、6kg台に!!!

写真

写真

和田 亜希子様は、見た目にも良い体格ですよね?

体重、骨格筋量、体脂肪量と体脂肪率まで標準です。
体脂肪量が100%を越える標準であるため、もう少し減らすとよいでしょうが、今も体脂肪率が標準であるため、この状態でも大丈夫です。それほど太っては見えない体重に骨格筋量もちょうど良い、見た目の良い体格です。和田 亜希子様のようにある程度重さのある標準体重で、適量の骨格筋量もあれば、見た目もよくて体成分上でも好ましい体格になります。体重もちょうど良いぐらいで、痩せて見えず、筋肉も適量であり、必要なだけの筋力もあって、体脂肪もちょうど良いため、体脂肪が必要な所に使われるなど、体成分上でも好ましい状態です。

なんつか・・・


べたぼめ!
(「ある程度重さのある標準体重」とかいう表現はともかく)


半年前、ぼろぼろだった記述が嘘のようだ。

●ネットばかりしてて下半身が退化

ちなみに、その時「普段、脚に力がないため、階段を上がるのも大変でしょう?」と書かれていた欄はこうなった。

普段楽しんでいる運動がありますか?

和田 亜希子様の筋肉量は体重に見合っています。
和田 亜希子様の筋肉バランスグラフの下の棒を見ると、腕、脚、いずれも標準範囲に入っていることが分かります。和田 亜希子様の体重を支えるのに十分な筋肉が腕や脚にある状態です。特に、下半身よりは上半身の筋肉の方がさらに多い状態です。


「筋肉量は体重に見合っています」だって!\(^o^)/

これからも、フィットネス通いとビリーズブートキャンプ、
続けます!

写真
前回(4月)、「上半身バランス:やや不均衡」となっていたのも解消され、すべて「均衡」「標準」になりました


ビリーズブートキャンプ
ビリーズブートキャンプ DVD版 税込14,700円/送料945円
↑キャッシュバック5,000円があるので、実質9,700円+送料になります/英語苦手な人は、日本語字幕入りが絶対お勧め!(ビリー熱いメッセージがモチベーション源です)

健康&ダイエット&美容の記事一覧