シミ・肝斑を消したい!シロノクリニック体験レポ(5)フォトシルクプラス後

写真

8月8日にフォトシルクプラスをしてから20日。その間、日中外出時は日焼け止めがっつり塗って気を付け、「直後は美容液の浸透がいい」と聞いていたので、いつも以上に塗りまくってみたりも。

そして今、鏡見るとちょっと「( ̄ー ̄)ニマリッ」とかしてしまう程、シミが目立たなくなり、肌の調子も絶好調だ。

▼フォトシルクプラス直前(2012.8.8)

写真

▼フォトシルクプラス直後(2012.8.8)

写真

・・・直後は少し赤らむ程度でかさぶたにはならず

▼フォトシルクプラス翌朝(2012.8.9)

写真

・・・シミがあった場所が濃いめのかさぶたに

写真

どの程度かさぶたになるかは、シミの程度次第。自分は昨年一度フォトフェイシャルをして大きなシミはなくなっていたが、それでも結構できた。

▼フォトシルクプラス3日後(2012.8.11)

写真

よく見ると、シミがあった場所がかさぶたになっている以外に、その周辺にじわっとシミも。フォトシルクプラスだと将来シミになる予備軍も前倒しで浮かび上がらせるという話があったので、それかなあ。

▼フォトシルクプラス6日後(2012.8.14)

写真

毎日の洗顔で、自然とかさぶた状態のものが剥がれ落ちていっているようだ。肌の調子も非常によく、確かにいつも以上に「ハリ」を感じる。こじわ的なものが減っている気もした。

▼フォトシルクプラス8日後(2012.8.16)

写真

写真

かさぶたはほぼ剥がれ落ち、鏡見た時に気になっていたシミはほぼ全部消えた。

スゴイ!

このくらいだと、BBクリームなどでがっつりカバーする必要は全くなく、日焼け止め塗った上にミネラルファンデーションなどパタパタっとしておけば十分かなという程度。メイクする場合でも、ファンデーションのノリがとてもよく感じられた。

そして20日が経過した今も、肌の調子はとてもよい。

せっかくシミ消えたのにまた日焼けして新しいのを作っちゃ悲しいので、外出時の日焼け対策もしっかり行っている。

個人的にはもう大満足なんだけど、一回目のフォトシルクプラスで「将来のシミ予備軍」が浮かび上がってくるのだという。言われてみれば確かに、目立つシミはなくなったけど、うっすらしたシミの影みたいなのがある。

これらを二回目・三回目で退治すると肌の明るさが変わってくるし、この後も新たに作ってしまわなければシミに悩まされることがなくなるそうなので、来月もう一回やってくる予定。

写真

シロノクリニックで処方してもらった肝斑の内服薬も飲み続けている。ビタミン剤2種類と一緒に。

頬骨の上に泥汚れみたいに広がっていた肝斑も、次診療にいったら「なくなりましたね」と言ってもらえそうなレベルになった。

あらためて思う。

肌に満足できると気分幸せ♪ (*^_^*)

> 続く(2回目のフォトシルクプラスを受けました)

健康&ダイエット&美容の記事一覧