• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

Amazonで人気のサーモス「保冷ショッピングバッグ」

写真

バーベキュー食材やビールなどを屋外で冷やしておくための保冷バッグを探したところ、サーモスの22L保冷ショッピングバッグがAmazonで人気だった。

今日(2012.8.31)時点で「スポーツ&アウトドア > アウトドア > クーラーボックス・アクセサリー」のランキングは・・・

「1位」!!!

ま、多分値段の手頃さが大きいだろう。
Amazon配送だから送料も無料だし、翌日発送だしね。

紺色もある(値段がちょっと違う)

ただ安かれ悪かれというものではなく、メーカーは魔法瓶や最近ではタンブラーで製品クオリティに対する信頼も高いサーモス社。

写真

実際なかなかよかった。

容量は22Lで、350ml缶なら45缶・500mlペットボトルなら25本入る。

写真

工夫されてると思ったのは、使っていない時には両サイドのホックをくっつけて、平たい状態にしておけること。

普段使わない時の押入れ収納が楽。
あるいは出先で使い終わったものを持ち帰る時にもコンパクトに。

写真

利用する場合にはそのホックをはずしてボックス型にする。
前面には大きなフロントポケットもついている。

写真

中身はこんな感じ。

もちろん硬いクーラーボックスと比べたら保冷性能はずっと落ちるけど、これにドリンクや食材を入れ、あとスーパーでご自由にお取りくださいと書かれたクラッシュアイスをビニールに入れたものをいくつか突っ込んでおけば、真夏でもぬるくなるスピードはずっと遅くなる。

私はお盆中に都内でキャンプ&バーベキューをしたが、缶ビール相当遅い時間までしっかり冷えていて嬉しかった。

もちろん猛暑の夏に買い物に行く場合も、こういうのがあれば肉魚類も安心だ。

ボックス型といってもかなり長方形なので(39×20cm/高さ31cm)、肩から普通のバッグのように下げて歩いていてもそれほど違和感はない。

一個買っておくと便利。

使ってみました!アイテム&サービスの記事一覧