• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

バラの香りがふんわり広がる練り香水『ラ・フルール』

写真

静かなブームの「練り香水」。
店頭でも気になるとテスターを試したりしていたんだけど、これ気に入っちゃいました。

販売しているのは、こだわり度200%のショップ「こだわり商品研究所」。
取扱い商品点数はかなり絞られているんだけど、基本、何買っても絶対に失敗がない信頼できるお店のひとつです。

今回、リンクシェアさん経由でおねだりして、ローズを一個いただいてしまいました。ありがとうございます。

練り香水 【ラ・フルール】(1,575円/こだわり商品研究所)

↑ こだわり度はこちらで見てみてくださいな。

オーガニックエッセンシャルオイル(精油)→ローズ/上品で優雅なバラの香り。きつすぎない、やさしいバラの香りが、女性らしさを演出してくれます。精油に使われているローズは、バラの中でも高価なローズ・オットーの香りが使われているため、ラベンダーとシトラスよりも若干高めの価格になっています。

写真

こんな乳白色の容器に入っていて、化粧ポーチやバッグやポケットに直接入れて持ち歩くのにも便利。香水と違ってこぼれちゃったり割れたりという心配がないのも、多分練り香水が人気な理由のひとつなんだろうな。

写真

なんとこれ、MADE IN JAPANです。

オーガニック認定のエッセンシャルオイルを香りに使用した、ラ・フルールの練り香水です。保湿成分であるホホバオイル・シアバター・ミツロウが配合されており、乾燥が気になる部分を保湿して、お肌にうるおいを与えてくれます。肌に塗布することで、体温で香りが立ち、心地よい自然の香りに包まれます。

写真

蓋をあけると、ふわっと静かにローズの香り。

香水みたいな人工的な臭いのきつさは全くなく、とっても自然な、どちらかというとフレッシュな生花のバラの花びらから漂ってくるような若々しい香りです。

多分、一般の香水イメージで買ってしまうと、全然物足りないはずです。周囲の人に対して香りをアピールするほどではまったくなく、あくまで自分自身用です、これ。

香水というよりも、保湿クリームがとてもいい香りだった・・・という感覚でした。 液体ではないので、広範囲に保湿という感じではありませんが、部分的ケアにいいなと感じました。 また、ほんのりと香るエッセンシャルオイルの香りにとにかく癒されます!

写真

ちなみに大きさはこんな感じ。
指先につけて、手や首元、髪先など好きな場所につけます。

クリームというよりは、堅めの蜜蝋みたいな感じかな。

写真

自分の体温で少し溶けます。
表面なぞって指先につく程度の分量しか使わないので、
容量は小さいけど、割と長くもちそう。

ほんのり香る練り香水は、指先やネイルのハンドケアにも適しています。また少量を手にとり、髪の毛先につけると、髪が揺れるたびに、ふわっと良い香りが漂います。本当にどこにでも使用できる成分なので、指先はもちろん、リップケアや、毛先のパサツキが気になる箇所など、お気軽にお試しください。

私は主に指先。

パソコン作業一段落した時とか、何か気分が今一つ乗らなくてスイッチ切替えたいなという時に蓋をあけ、両方の人差し指の先につけます。

考え事とかする時、指組んで顔をその上に乗っける癖があるので、そんな時にふわっとローズの香りがするのが個人的にすごく気に入ってます。人差し指のローズの香りをくんくん嗅いじゃったりも。

他に、シトラス系の香りのネイルオイルを持っているので、その時の気分でどちらにするか決めています。

ホホバオイル、ミツロウ、シアバターを配合しているので、香水としてだけでなく、指先のケアや肘ケアなどのちょっとした保湿ケアとしても使えます。

もちろん保湿効果も。
まあ手のひら全体に塗るとかいう感じではないので、ごく部分的にだけどね。

「ローズ」なかなかよかったので、もう少し減ったら、今度は「ラベンダー」買ってみようかなって思ってます。女性の友人へのさりげないプレゼントにもよさそげです。

練り香水 【ラ・フルール】(1,575円/こだわり商品研究所)

健康&ダイエット&美容の記事一覧