目の下のくま解消に超小型の家庭用ハンディーイオン導入器「イオニー」

写真

フォトフェイシャル&内服薬で「シミ」「肝斑」という課題はかなり解決された今(関連記事)、残る顔の悩みは「目の下のくま」。ただこれ年取ったからということではなく子供の頃から。中学校の卒業アルバムとか、くますごくて本当に「典型的な根暗」顔だ。

※この記事にDELLは一切関係ありません

写真

それで思わず衝動買いしたのが、
とっても小型な家庭用のイオン導入器「イオニー」。

イオン導入というと、エステの定番メニューだが、ビタミンCの浸透度を高めるため、専用のイオン導入器で微弱な電流を流して、イオン化するというもの。美容液を単に肌に塗るより何十倍も肌の内部に浸透して効果を発揮するそう。

写真

これは、その中でも多分もっとも小型なもの。
そしてお値段もとっても安い。

正直イオン導入効果というより、振動マッサージ器として魅力を感じた。毎朝目の下がすごくむくんでいるんだけど、指使ったマッサージだと余計肌に負担かけてしまうこともある。これなら軽い振動で肌もそれほどこすらずいいかなと。

写真

使い方は簡単。目の下や額、口のまわりやほうれい線に美容液を塗り、「イオニー」のヘッドを肌にあてる。そうすると自動的にスイッチが入り、軽くとんとんとんとんと小刻みに振動しながらイオン導入が始まる。

美容液/ジェルは、イオン導入用のだとなおよしだが、普段使っているものでもいいそう。

写真

肌から離すと自然にスイッチオフ。
また水分が少ない手の甲とかにあててもスイッチは入らず、結構繊細だ。

写真

大きさはこんなもの。
メイク用品ケースと入れておき、週2~3回、メイクの前にちょっとやるのに便利。

単四電池一個で動くので、電源アダプターつなぐ必要もない。
いつでもどこでも好きな場所で。もちろん持ち歩ける。

写真

ちっちゃいので、目の下のカーブに沿って少しずつすべらせることができる。
マッサージ器にしてもイオン導入器にしても、顔全体を対象としたものは接肌面が平らで、目の下に丁寧に当ててゆくことは不可能だ。

写真

でもこのヘッドなら、小さくて丸み帯びているので大丈夫。
一か所に止めてしまわず、滑らすように動かしてゆく。

一回当たり5~10分。
私は目の下とほうれい線のみなので2~3分程度。
いいからといって、やりすぎは注意。

そんな短時間でも、マッサージ効果でむくみ多少とれてる気がする。
イオン導入による美肌効果とかはまだちょっと実感ないけど。

写真

こんな写真を満願の笑みで撮影しても・・・

写真

いつも目立ってしまう目の下のくま。
解消するといいな!


PS 顔全体のイオン導入器としては、ヤーマンの「トリフォト」注文済!(届くの楽しみ♪)

40代からの健康&ダイエット&美容の記事一覧