頭皮&毛根を刺激するスカルプケア商品「スカルボール(スカルプソフト)」

写真

前からずっと気になっていた商品「スカルボール(スカルプソフト)」を遂に購入!通常版のピンクのボールと「スカルプソフト」という黒いボールがあるんだけど、自分が買ったのは後者。

写真

こちらのほうが少し柔らかく、押すとつぶれる弾力性があり、頭皮・毛根への刺激もやさしめだそうなので。

写真

メインは頭。
イガイガが付いたボールを頭の上でぐりぐり転がしてマッサージをするというもの。

頭だけでなく、肩から首にかけてのマッサージなどにも使えるという。ただ両手でぎゅっと握っていても結構気持ちいい。

風呂上りに太腿マッサージしてもいいかな。

写真

実際に持ってみるとわかるんだけど、かなり重たい。
測ったら300gあった。

突起部分はやや堅めだが、ボール自体は押せば凹む程度の柔らかさ。

写真

さっそく頭の上でぐりぐり。

ボール自体に重さがあるので、強く押し付けたりする必要もなく、ただ手のひらで転がすように時計回りにぐりぐりやっていくだけでOK。

力入れすぎて肌傷つけてしまう心配もなさそうだ。

写真

使い方説明のDVDもついている。
それほど特別な内容ではないが(基本グリグリするだけ)、頭頂部だけでなく、耳の後ろや肩など、どうマッサージすればいいかがわかるので必ず最初に見ておいたほうがいいだろう。

写真

机の上に転がしておけば、なんか眠いなあという時なんかにリフレッシュ兼ねて頭皮マッサージを簡単にできるので便利だ。

ちなみにすぐ近くにあるのは、最近買ったばかりのパナソニックの「エステローラー」。こちらも超・ご愛用♪

育毛

40代からの健康&ダイエット&美容の記事一覧