「ダイエット合宿」初体験!@庭のホテル東京(9)朝ヨガで「気持ちのよい朝を」のはずが・・・

写真

ダイエット合宿の朝は早い。
今朝は6時前に起きて、6時15分に前日と同じ2階ファンクションルームに集合した。

昨夜は円形だったヨガマットが、全部窓に向けて並べ替えられていた。

朝ヨガで気持ちのよい朝を

朝の硬いカラダをほぐし、出勤前に血行の良くなるヨガを行うことで、頭をスッキリさせ、仕事の効率がアップすることを体感していただける「朝ヨガ」。東京の夜明けを見ながら、気持ちいい&ラグジュアリーな朝を。

●eBalanceDiet.com × HOTEL NIWA TOKYO|カラダが喜ぶ!「イーバランスダイエット集中プログラム」体験宿泊プラン

へー。なんかニューヨーカーみたいで恰好いいじゃん!

なんて呑気なことを考えていたんだけど、よく考えたら自分、

あぐらも組めない体の硬さ!

硬いなんてもんじゃなく、前にヨガやった時も、先生が私が指示聞こえてないんじゃないかと思って、何度も近くにきて説明してくれたほど。しかも気を付けないで無理するとまたぎっくり腰再発しちゃう。

写真

半分の人がヨガ初体験だったので、基本姿勢・腹式呼吸から始まって、初心者向けの代表的なポーズを何種類かやった。三角のポーズとか戦士のポーズとか。

もー、ぼろぼろ。
精神統一どころか、体中がひーひー。

ある意味、目は一気に覚めたものの、ヨガからは程遠すぎるものになった。

これも毎日続けたら、少しはカラダ柔らかくなるかな。
ヨガレッスンDVDを何か一枚買って、「毎朝起きた後に30分。それ終わらない限りパソコンの電源はつけない」的なマイルール作ったら、ちゃんと続くかしら。

朝ヨガ。
夜はストレッチ&マッサージ。

今回の三か月ダイエットに絡めて、これも生活習慣の中にしっかり組み込みたいなあ。

●eBalanceDiet.com × HOTEL NIWA TOKYO|カラダが喜ぶ!「イーバランスダイエット集中プログラム」体験宿泊プラン

> 続く

健康&ダイエット&美容の記事一覧