「ダイエット合宿」初体験!@庭のホテル東京(3)水道橋の裏通りにこんなホテルが!

写真

3時間くらい前にホテルにチェックインしたんだけど、はっきりいってもーびっくり。水道橋にこんなスタイリッシュなホテルがあることを私、全然知りませんでした。

写真

正面ちょっと脇の通路奥には、和食レストラン「緑」があるらしい。
明日のディナーはここなのね♪

写真

そしてフロント。
実は、もっとビジネスホテルライクなところを想像してしまっていたので、イメージしていたのと全然違うホテルで正直びっくり。

理由不明だけど、ロビーでチェックインの列に並んでいるのも、OLさん風な女性ばかり。たまたまかもしれないけど、出張ビジネスマンとか家族連れとか全然おらず。

もしかしたら時間的に、ダイエット合宿組が一斉に到着したタイミングだったのかもしれないけどね。

写真

水道橋の路地裏・・・というか裏通りに、こんなホテルがあるとは露知らず。

●庭のホテル東京

写真

いやー、普段安いホテルしか泊まらないから、これだけでテンション↑。

部屋入ってもさらにサプライズは続く。

写真

ホテルなのに障子!!??

たぶん、生まれてこの方、ホテルで障子は初体験です。
障子越しに差し込む光に照らされた部屋に立っていると、箱根か伊豆にワープした気分(なぜか近場)。

写真

写真

すべてが「和」のトーンで統一されている。

写真

液晶テレビは壁に設置されているし、お湯沸かすポットもある。
ホテルライフは快適だね。

写真

デスクも和テイストで、ライトのシェードも和紙製。

写真

障子の奥にはスクロール式のブラインド。

写真

バスルーム。

写真

アメニティは和紙っぽい袋に入ってるし、バスタブには枕も。
コンビニで何かバスソルト買ってきて入れたくなるね。

写真

有線も無線も使えるので、明日の昼間は、出勤がないSOHOフリーランスの自分もここで仕事に集中できる。部屋備え付けのカップが素敵なのも嬉しいし♪

・・・と、このあたりで、夕方のオリエンテーションまであと20分になったので、いったん終わりにします。今日のディナーはフレンチ。わくわく。

●eBalanceDiet.com × HOTEL NIWA TOKYO|カラダが喜ぶ!「イーバランスダイエット集中プログラム」体験宿泊プラン

> 続く

40代からの健康&ダイエット&美容の記事一覧