• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

歩いて美脚に!クロックストーン

写真クロックス、実は今まで一度も買ったことがない。

「若い人向けだよね」

とか思ってて、じっくり見たこともなかったんだけど、LSフェアで見つけたこの商品だけは、目が釘付けに。

クロックス オンラインショップ
クロックス公式オンラインショップ

写真

何かというと、履きやすくて歩きやすいという通常のクロックスとはちょっと違ったものなのだ。

写真

写真ではわかりにくいかもしれないけど、地形図みたいな底は、前に一個後ろに一個、丸く膨らんでいる。なんちゃら後円墳みたいな感じ。

写真

ビーサンスタイルのも同じ。
写真だとちとわかりにくいが、指紋状のところは中央が一番盛り上がった丘になっている。

バランスボールからヒントを得た、ラウンド状の溝を備えたアウトソール。歩行中の足の筋肉を刺激するために、様々なウォーキングリズムをつくり出し、身体のバランスを整えます。

そー、この「Crocs Tone」は・・・

美脚クロックス

なのだ。

写真

レビュー用に一足提供してくれるというので、遠慮なくいただいた。

体幹トレーニングには興味あるし、年々、太ももがどんどん太ももらしく成長し、お尻もどんどんお尻らしく増量してるので何とかしたい。できればハードな運動とかでなく日常の生活習慣で。

写真

横から見るとこんな感じ。
かなり丸みを帯びている。

写真

サイズは7。

写真

さっそく履いてみる。
思ったほどの不安定感ではなく、立ちにくいということもない。

でも確かに左右方向に少しユラユラする感じ。

写真

さっそくこれ履いて、ゴミ出しとか近所買い物とか行ってみた。

歩きにくいということも、底に激しい違和感あるということもなく、
想像していたよりずっと、自然と履いて歩ける。

ただ同時に、いつもと違った感覚になる。
足の裏をぺたぺたさせながら歩くというより、ちょっとはずむようなリズムかな。

外側・内側にゆらゆらしないよう、
自然と足に軽いテンションかかっているのもわかる。

長距離ウォーキングしたら恐らくいつも以上に疲れる靴かもしれないが、日常生活で履いている分には、自然に意識せず、足の筋肉を使い、体幹トレーニングになるかもしれない。

iconicon crocstone skylar clog
5,980円
icon
iconicon crocstone skylar flat
5,480円
icon
iconicon crocstone skylar flip
4,980円
icon

しばらく近所へのお出かけはこれ履いてみます!

クロックス オンラインショップ
クロックス公式オンラインショップ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

健康&ダイエット&美容の記事一覧