• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

本の年末処分にブックオフオンライン

写真ここ10年で最大の大掃除をしてます。名刺も全部PCに取り込んだし、10年分の手紙・年賀状も整理。

押入れの不用品もばしばし処分して、


圧縮率70%


って感じ♪

ちなみに写真は、今日選択して部屋干ししている牛の着ぐるみです。これどうしましょうね。

雑誌はかなり整理しました。
自分が連載してたやつとか取材記事とかはスクラップして、残りもほとんど処分。

問題は本。

古いIT関連本とかは処分するとして、最近買ったばかりのものとか捨てるの罪悪感あるし、かといって古本屋もっていくのもメンドイ。で、いっきにAmazonマーケットプレイスに登録しようと思ったんだけど、それだと売れるまで保管しとかないといけない。

それもメンドイ。

ってことで、これ使ってみました。

ブックオフオンライン
大掃除 売れる物はぜんぶ送っちゃお!
ブックオフオンラインのインターネット買取

送料無料!自宅にいながら本が売れるブックオフオンラインのインターネット買取

これ楽チン。

1.公式サイトのフォームから個人情報&銀行口座情報を登録
2.表示された画面をプリントアウト(番号記載されてる)
3.箱に本を詰め、プリントアウトした紙を入れておく
4.指定した日時にペリカン便がとりにくる
5.査定された金額が銀行に振り込まれる

という感じ。

買い取れた分について、あとから代金が振り込まれるという仕組みだ。

ただちと気になるのは、中古本の買取相場なんてコミックで1冊数十円とかだ。
この仕組みを使えるのは30冊からだけど、仮に高い価格で全部売れて50円としても1500円。

送料負担までしてペイするのかなあ。
ちょい不思議。

まあ、どせ近所の中古本屋に持ち込んでも大した金額にならない割に重たいだけなんで、取りに来てくれるだけですっきりだ。

写真

今回送ったのはほとんどがコミック。
あと、最近買った本・文庫本など。

古いのは買ってくれないと思うので、思い切って捨てちゃうことにした。

写真

ぎしっと詰めてみた。
半分くらい売れることを期待しよう。文庫本は厳しいだろうな。

写真

フォームから必要事項を送信した後に表示されるページをプリントアウトして箱に同梱する。
取りに来てくれるので、送付伝票を書く必要もない。

写真


すっきり♪


ブックオフオンライン
大掃除 売れる物はぜんぶ送っちゃお!
ブックオフオンラインのインターネット買取

ちなみに驚いたことに・・・

写真

まだ元気です。
長生きしすぎです(笑

写真

お正月まで楽しめそうです、
この顔を隠した雪だるま君♪

とある一日の記録の記事一覧