• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ジョギングの力強いパートナー!ウォークマン[NWD-W263](1)

写真

ダイエット&健康のためジョギング開始を決意。「走るぞ!」と決めて3日坊主になったことは数知れずなので、目標設定するため11月20日のシティマラソン5キロの部に申込んでみた。

そして9月から市内のフィットネスセンターに入会して、正面のTV見ながら2~3キロ走っているんだけど、そろそろ街中を走り始めたい。

しかし!!!

途中で飽きちゃうんだよね。
まだ「走ってるだけで気持ちいい」境地には至っていないので。

そんな時はモチベーションアップのアイテムが必要。

●Run With The Beat 音楽のリズムが、走りをサポートする(ウォークマン公式サイト)

こんな特集とか読んで、ヘッドホン一体型のプレーヤーを買おうと思い、店頭でチェックしていたところ、ジョギング始めようとしてることをFacebookで知った知人Yさんからの紹介で、メンバーズのモニター企画に参加させてもらえることになった。

写真

対象製品は、ソニーの最新ウォークマン「NWD-W263」。私が購入検討していたのは、一個前のモデル「W253」だった。本体が細長く、左右がマグネットでぴたっとくっつくのがスタイリッシュで格好いいなあと思っていた。

写真

デザイン的には新モデルのほうがころっとしてる。
4GB/防水性能は一緒で、値段も1万円以下と非常に手頃。

写真

一体型なので、操作もすべてヘッドホン部分で行う。

右側に再生ボタンとスキップボタン。
左側は音量とシャッフルボタン。

右側のスキップボタンは、長押しをすることでフォルダ単位でのスキップもでき、他にダイジェスト再生機能などもついているそう。

写真

右の内側にはPOWERボタン。

写真

そしてUSBケーブル接続口は右側のサイド。

何が嬉しいって、充電も音楽データのインポートもUSBケーブル一本ということ。
ちょっと残念なのは、本体側がUSBミニ端子ではなく、USBマイクロB端子なこと。USBミニ端子ならパソコンまわりの他の周辺機器とも共有できてすごく便利だったんだけど。

写真

よく見ると、USB端子カバーは防水パッキンが。
完全防水ではないので、水中で利用はできないけど、スポーツ時に使うと汗も結構かくし、雨でも気にしなくていいのは楽だ。水洗いも可能とのこと。

本当はNGなんだろうけど、プールで水中ウォーキングもしてるので、プールキャップの下にすっぽり隠してしまえば大丈夫かな?なんて思ったりも。

写真

ところでこれは何???

写真

・・・と思ったら、使わない時用のホルダーだった。

写真

うん。いい感じ♪


●楽天市場で「NWD-W263」の最安値をチェック!

> 続く

健康&ダイエット&美容の記事一覧