• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

GWまでに7kg減量する!宣言

写真昨年末に我が家で実施した忘年会

その時の参加者が撮影した写真をもらった。他人が撮った写真には普段写っていない「自分」の姿があり新鮮。そして、ある一枚の写真に目が釘付けになった。

写真

サハラさん撮影。
網焼き用カセットコンロに着火しようとしている、某KASAIさんと自分が写っている。

写真

目が釘付けになったのは、
必要以上に腰が引けている某KASAIさんではない。

写真

自分だ。
具体的にいうと、↓このあたり。

写真

なんなんだ・・・

写真
  
 
この弛みきった胴&下半身は!!!
 
 
横幅?と思うようなこの厚みはなんだ!?
つか、ウエストどこだ!?

ちょっとショックを受けてしまった。
そういえば、以前もこの動画を自分で撮影して、後で愕然としたっけ。
(ちなみに「Views: 1,935」とかになっていて、そっちもびっくり)


+++


知っている人もいるかと思うが、2004年の4月から6月にかけて、自分は真剣にダイエットした。結果、約6キロ減に成功し、おなか周りもフェースラインもかなりすっきり。

会う人会う人に「やせた?」「なんか雰囲気変わった?」と言われた。

それが、昨年の不摂生で、見事に「V字回復」してしまった。

写真
●関連記事:ネットばかりしてて下半身が退化

身長155.5cmの自分は、標準体重「50.77kg」。
今の体重は、それを約7キロ上回る、57.8kgだ。

しかも今なおわずかずつ、


右肩上がりの着実な成長


を遂げている。

大学後輩のMがダイエットに真剣に取り組むということなので、彼女の伴走車を兼ねて自分もダイエットすることにした。

期限はゴールデンウィークまで。
目指すは7キロ減。
ここ数日間の平均体重が57.4kgなので、目指すは・・・
 
 
50.4kg
 
 
月に2キロ以内の減量なら体に負担もかからないし、きちんとバランスよい食事と適度な運動を心がければ落とせる気がする。

同時に、今回はもうひとつ目標を作りたい。
前回の反省も込め、「継続的に太りにくい体」を作りたい。

そのためには、基礎代謝を高めなくちゃ。
つまりある程度、筋肉をつける必要がある。

基礎代謝って何?(TANITA)

写真

とにかく「運動嫌い」な自分だが、昨年の9月から通い始めたフィットネスジムを最大限活用したい。でも寒いし面倒だし、行って体動かした後は気持ちいいんだけど、なかなか行けないんだよな。

「重い腰をあげてフィットネスに通ういい方法」

誰か知ってたらアドバイスよろしくぅ~!

写真

健康&ダイエット&美容の記事一覧