ミネラルファンデーション「ETVOS」だらけになった!

写真

昨年からずっと使っているミネラルファンデーション「ETOVOS」のお試しセットを購入した。既にリピ買してるのに何故?と思われるかもしれないが、持ち歩き用にこのミニケース&ミニブラシが欲しかったというのが理由だ。

写真

今使っているのはこのサイズ。
ひとつがベース用の白いもので、もうひとつが肌色ファンデ。

持ち歩くとかさばるし、公衆トイレの洗面所でこれ取り出してメイク直しするのも何かちょっと目立ちすぎて・・・。

写真

この大きさなら全然邪魔にならない。
もちろんミネラルファンでは、

  • 粉をフタにちょっと出す
  • ブラシをフタでくるくる回して全体にまわす
  • フタの端でブラシをトントン叩き余分な粉を落とす

という3ステップが必要なので、フタもブラシも小さいと不便ではあるけど、化粧直し程度ならいいかなと。

写真

正直、普段使うブラシとしては物足りなすぎのミニサイズだけど、外出用と考えればOK。ちゃんとケース入りだし・・・。

写真

ミニケースも後から粉追加して足せる。
なので一回買っておけば、ずっと「携帯用」として使い続けられる。

↑ネット直販サイトだと、本格的なブラシが付いてくる。

写真

白いほう(ミニ)は、下地として使う「ナイトミネラルファンデーション」。なぜナイト?と思ったら、

つけたまま眠れるスキンケア処方の化粧下地。 艶のあるパウダーで、下地だけでなく、仕上げパウダーにも使えます。

とのこと。
やはりこれ使ったほうが、顔のくすみは格段にとれた仕上がりになる。

「肌にいいミネラルファンデで統一しちゃおうか?」

なんて気持ちが最近起こってきたのは、フォトフェイシャル&肝班内服薬のおかげで以前ほどシミが目立たなくなってきたためか。同時に肌荒れも気になってきたためだ。

写真

それで購入したのがこれ。

写真

さらに、紫外線防止効果も高いプレストタイプのミネラルファンデーションも。これのほうが外出先での化粧直しは楽そうなのと、アウトレット価格で40%OFFになっていたため。

気付けば、あっという間にETVOSだらけになっている私の化粧品入れだけど、ミネラルファンデーションが肌に優しいのは確かだと思うので、上手に使い続けていきたいなと思う。

これからの季節はなるべく、日焼け止めもBBクリームも使わず、紫外線防止効果の高いETVOSを小まめに塗りたすようしていきたいと思う。

写真


もっとキレイに、もっと優しく。MMUとスキンケアの【etvos】

健康&ダイエット&美容の記事一覧