爪のまわりのささくれ対策「アンドネイルフィンガーチップトリートメント」

写真

普段、マニキュアもしなければ甘皮処理も全然してない自分。
それが先日「面白そう」と買ったグラデーションネイルで急変した。

●3色のネイルで初心者でも簡単にラメ・グラデーション

勢いで、気になる甘皮も少し処理したら、下手なものだから逆にささくれだった感じに。
お洒落って難しいゆうか面倒ゆうか・・・。

そこで購入したのがこの指先専用のクリーム。

  • オイル式のものは少量で高額なものが多かった
  • クリーム式のほうが持ち歩くのも楽
  • @cosmeでの評価がよかった

写真

1500円でこれだけの量入っているのは嬉しい。
爪の周辺だけなんて、それこそちょっとしか使わないからかなり長持ちするもんね。

写真

使ってみた感想は120%大満足。

まず、ほんのちょっとでいいという点。

指先にこのくらいの量をだし、他の指ににもとりわけて塗るだけで十分。伸びも良く、しみこむのも早くいつまでもべたべたはしていない。

さらに使った直後から効果表れ、水作業したりしっかり石鹸付けて手を洗ったりするのでなければ、かなり長時間効果が持続する。

そしてサプライズな喜びだったのは「香り」。

自然でちょうどいい強さの柑橘系で、さりげなく指先から漂ってくる香りに気分も爽やかになる。

香り自体はそれほど長くは持続しないが、外出直前につければ、自分の手がちょっと顔の近くに来るたびにふわっと柑橘系の香りを感じることができ、気持ちいい。

ささくれだった指先を見なくていいのも嬉しい。

爪のまわりのささくれが気になる人は、もしどこかでこれ見かけたらサンプルを試してみて(私はLOFTのネイルコーナーで見つけました)♪

40代からの健康&ダイエット&美容の記事一覧