• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

[100kmハイク]今週末は山手線一周に挑戦!

写真さすがにちと筋肉痛。明日は本格的に痛くなるかも・・・(やっぱ普段イスと一体化した生活してるからなあ・・・)。

楽しかった気分が残っているうちに、次回の予定をたてることにした。イキナリだけど、50kmに挑戦したい。


昨日同様、最後まで1時間4kmペースを維持する前提とすると、12時間半。10km(約2時間半)毎に10分休憩を入れ、昼食の時だけ30分に延長すると、休憩の合計が1時間。

計13時間半だ。
仮にペースが落ちたとしても15時間といったところか。

あまり夜遅くなって、ふらふらと歩いているのは物騒だし、逆にあまり朝早い時間にイーストトーキヨーの国道をひとり歩くのも嫌だ。

そうなると、朝8時に金町を出て、東京駅に11時半くらいに到着し、そこからぐるっと山手線沿い(線路の長さで34.5km/道路沿いだと1~2割増える気がする)をまわって、東京駅に21時半頃(遅くても23時)に戻ってくるといったパターンかな。

写真

うーん、でも田端~東京間を夜歩くのは、なんか寂しそうだなあ(特に西日暮里あたり)。逆周りで、馴染みがある五反田~東京間を夜間歩くべきかな?

もう少し朝早くでたほうが安全な気もするし。。。
ちょっと真剣に考えてみます。

(とりあえず宣言しちゃっておけば、弱気になってやめたりしないと思うので)
 
 
■山手線一周ウォーク記録(前編)
■山手線一周ウォーク記録(後編)

健康&ダイエット&美容の記事一覧