• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

Yahoo!リクナビ「みんなのボランティア」

写真

Yahoo!リクナビで、新コンテンツ「みんなのボランティア」が始まっています。これから夏休みを使って被災地に行こう!と思っている方のための情報が掲載されています。

●Yahoo!リクナビ「みんなのボランティア」

まだ一件だけですが、ボランティアツアー情報もあります。今後、こうしたツアー情報が数多く紹介されていくのかなと期待。

右サイドバーのところから、当ブログのボランティア体験記事ボランティア参加体験レポート「復興支援ボランティアにGO!」にもリンクを貼ってもらっています。

ありがとうございます!

実は、先月末に二度目のボランティア参加しようと、遠野まごころネットへのボランティア登録を済ませ高速バスも予約したのに、一緒に行く予定だった人の事故で流れてしまいました。

7月末もしくは8月上旬に時間とれそうなので、また行ってきます。

東北の被災地だけがあまりにも重たすぎる負担を被ってしまった今回の災害。この豊かな国の中であまりにもフェアではない状況が長く続いてしまっています。

同じ共同体に暮らすものとして。
ひとりでも多くの動ける人が現地入りして作業に加わることで、過剰すぎる被災地の負担をわずかでも軽くできるといいなあと思います。

●ボランティア参加体験レポート「復興支援ボランティアにGO!」

とある一日の記録の記事一覧