• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

今夏話題!「ガリガリ君かき氷器」使ってみたよ!

写真

一目見た瞬間に「ぽちっ」といっちゃいました。
ガリガリ君専用のかき氷器。届くの待ちわびていたよ!!!

●楽天市場で「ガリガリ君かき氷器」を探す(一個800円前後です/かなり品薄らしい)

写真

届いた直後にビアガーデンに向けて外出しなくてはいけなかったので、我慢できず持ってきてしまった。Facebookに書いたら「ビアガーデンにかき氷器ですか!?」と驚かれたが、実はとってもコンパクト。

写真

高さは17.5cmだ。

写真

ガリガリ君を一本入れて、ヘッド部分をぐりぐり左右に回して挽くという仕組み。ボディ色は2種類あって、私はソーダ色にした。

写真

ふわふわの、ガリガリ君かき氷!!!

写真

水筒みたいな形をしている。
こんなものでかき氷作れるのか!?

写真

これが「挽く」部分みたいだ。
内側には、とげとげが付いているけど、特に「刃」のようにはなっていない。まー、普通の氷と違って全然柔らかいからこれでも大丈夫なのだろう。

写真

そしてこれが胴体。
キャップ部分から伸びた軸(押し込む棒)には、ガリガリ君の木の棒を差し込むところまである凝りようだ。

写真

ガリガリ君がぴったり入るサイズらしい。
あとで他のメーカーのアイスでも試してみようと思う。

真ん中の大きな丸には意味があるがそれは後のお楽しみで。

写真

使い方説明も。
気になる人はクリックで拡大するので読んでみて。

写真

・・・そんな写真をひとりで撮っていたら(周りから見たら変な人だったろうなあ)、友人たちも一人また一人と集まってきたので、さっそく、ガリガリ君をふるまうことに。

味はソーダに梨、そしてチョコ。

写真

まずはソーダ味。
すぽっと胴体に突っ込む。

写真

下まで入っていることを確認!

写真

次に、押し込み棒の溝に木の棒が挿入されるように装着する。

写真

そしてヘッド部分を左右に回す。

全然「氷をかいている」手ごたえはないんだけど、友人たちが「おー出てきた!」「かなり出来てるよ!」と歓声をあげていた。

入れ物が小さいので少し苦労したが、全然力はいらないようだ。

写真

確かにふわふわした感じの氷がでてくる。
普通の氷と違って、ガリガリ君の外側の少し硬めな部分を内側の柔らかい部分がまじりあって、ちょっと不思議な感じになる。

写真

完成\(^o^)/

そして気になるお味は・・・

「これ、ありだ!!!」

空気を含んでふっくらふわふわ。かき氷っぽいところと、少しクリーミーな部分がまじりあって、普通のかき氷とは全然違う味わいに。

友人たちの間でもかなり好評。
ソーダと梨を重ねて出しても美味しい。

写真

ちなみに先ほどの真ん中の丸い穴は、木の棒をまっすぐ出すためのもの。たまにガリガリ君の棒の位置がずれていると、つっかえてしまう。

写真

そして一番人気だったのが、
チョコ味で作ったかき氷。

いや、かき氷というのとは全然違う食感かも。

ちょっとソーダ味が残って交じっていたもので、一味違った感じになった。

「これ・・・ゴディバとかでもあるような味では?」

とまで言っている友人もいた。
それは褒めすぎな気がするが、たぶん、器に盛って出したら、誰も一個60円ちょいのガリガリ君とはわからないと思う。

いつものガリガリ君を、いつもと違う味わいで!
これ今年の夏いちおしのアイテムです。

●楽天市場で「ガリガリ君かき氷器」を探す(一個800円前後です/かなり品薄らしい)

使ってみました!アイテム&サービスの記事一覧