• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

バレンタイン

写真友チョコをもらった。
なかなか和風なパッケージに「ちよこ」の文字。

普通のチョコではなさそうだ。

写真

中身は、丹波黒大豆の煎り豆にチョコをコーティングしたもの。

写真 写真

あればあるだけ食べて、飲んでしまう人間なので、
ダイエット目標達成のためにも、またせっかくもらったチョコを馬鹿食いしないためにも、「1日10粒」と決めた。

中身は本当に煎り大豆。
節分の時に撒く、あの煎り豆と同じ味だ。

アーモンドやピーナッツなどのように脂っぽくはなく、少し硬めだが、チョコとあう和風味。おつまみとしてもいけそうな組み合わせだ。なんとなく「他のナッツコーティングのチョコよりカロリー低めで、いいんじゃないか?」と思ってしまったのは、たぶんダイエット中なのにチョコを食べている罪悪感ゆえ(←実際にはそんな変わらないと思う)。

写真 写真

こちらは、ブランデー香る黒豆にチョココーティング、そしてココアパウダー。

写真 写真

こちらはきな粉がまぶしてある。
チョコときな粉があうのは、大人気のきな粉チロルチョコで体験済み。

Tさん、1日10粒ルールを守りながら、
もらったチョコ、大切に味わっていただきます。


+++


そういえば、きな粉チロルチョコ。
コンビニとかでは品薄になっているのだが、近所のお菓子専門店に「箱」で山積みになっていた。

写真

思わず2箱大人買い。
レジに並んでいたら、近くの子供がじっと見ていた。
隣の若いママにおねだりして、「チョコはだめ」と拒絶されたのかもしれない。

別におばちゃん、
これ1人で全部食べるわけじゃないからね・・・(配布用です)。

●関連記事:バレンタインデー

写真

ついでにダイエットネタも。
現在の体重は55kgを切るか切らないかというあたりを推移している。

体重の減りは順調なのだが、先月計測時には増えていた筋肉量が、今回がくっとまた落ちてしまっていた。

フィットネスかなり行ってるつもりだが、有酸素運動中心で、筋トレメニューが足りていないのかも。次から少し負荷を上げてみようと思う。

写真 写真

相変わらず、肥満気味と標準のボーダーライン。
そして下半身強度は「虚弱」のまま。

明日はアポ3件なので、時間が許したら(&花粉が厳しくなかったら)、汐留→品川間(5km弱)をウォーキングしようと思う。

とある一日の記録の記事一覧