• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ブックオフオンラインから“メガランダムセット”60冊到着!

写真おととい注文したブックオフオンラインの「タメシ買い~メガランダムセット」が到着した。

早っ!

実は年賀状の追い込み最終日だったので、ちと間が悪かったりも・・・。
でも中身が気になるので開けてみた。

「読むのは年賀状全部だし終わってから」


と固く心に誓って。


ブックオフオンラインが26日から開始した「タメシ買い」企画とは、何が入っているか分からないが、シリーズものコミックの頭3巻の詰め合わせが届くというもの。

●正月はコミック漬け!漫画60冊でなんと「2,902円」の“メガランダムセット”とは?

タメシ買い(5タイトル×1~3巻/計15冊)777円(1冊あたり51.8円)
メガランダムセット(20タイトル×1~3巻/計60冊)2,902円(1冊あたり48.3円)


自分は深夜の勢いで、つい「メガランダムセット」をぽちっとしてしまった(翌朝ちと後悔)。

ブックオフオンライン
新たなコミックとの出会い。ブックオフオンラインのタメシ買い

さらに自分の知り合い何人かも、
つられて「ぽちっ」といってしまったようだ。

先日ブックオフオンラインでつられて購入した。(またわださんにつられた・・・)コミック大人買いそれも「メガためし買い」」

ブックオフオンラインでコミック大人買い「メガタメシ買い」。届きました!(A*Revue)

気になるのはやはり中身。

少女コミック・少年コミック・青年コミックごっちゃな上、何が届くか分からない。
自分は結構、コミックの好みが偏っているほうだ。

「ちょー退屈してないかぎり絶対読む気にもならないもの」
「明らかに売れ残っただろう不人気もの在庫処分」

・・・的コミックの詰め合わせ60冊だったらしんどいよなあ。

ま、そうだったら、この記事にぶーたれコメント入れてみようか?なんて考えたりも。

そして最初の一冊目を手に取ってみる。
その瞬間に、「絶対読む気にもならないもの」「不人気もの在庫処分」不安は払拭された。

写真


吉田秋生の「YASHA」だよっ!!!


めっちゃ好き!
自分は最初「BANANA FISH」にはまって、そこから「YASHA」に進んだ人。
全巻読んでいるけど、もう結構前なのでストーリーは忘れかけている。

ところがつい先週、TSUTAYAでこのYASHAのドラマ版のDVDを見かけて、「もいちど読みたいなあ」と思っていたところだった。なんたる偶然。

写真

そして次に手に取ったのがこれ「サイコ」。
これも実は読んでる。

かなり好みなんだけど、グロテスクなシーンが多く、時々つらくなるので、途中で読むのをやめてしまったものだった。

なんか怖いなあ。
何故に自分が好きで読んだことあるものばかり2作品、一番上に入ってるんだ!?(笑

好きなものは何度でも読む人なんで、「損した」とかは思わないんだけど、なんか不思議。

写真

20タイトルはどれも結構人気の高いシリーズのものをセレクトしてるようだ。
これをきっかけに「全巻オトナ買い」へとつなげることを意図しているわけだから、当然ちゃ当然なのかもしれない。

写真

で、「NANA」とか、自分は特に積極的に買って読もうとまではしなかっただろうなってのもあり、でもパラパラめくってみたら「あ、確かに人気なわけだ」と思うようなストーリー。

写真

●もともと好きだったもの・・・2タイトル
●結構面白そうで期待できるもの・・・14タイトル
●あまり趣味ではないもの・・・6タイトル

こんな感じ。
あまり趣味ではないものも、「これは読まなくていいや」というのは1タイトルのみで、あとは順番は後になるけど、暇な時に読んでみようと思えるもの。

写真

「メガランダムセット」、期待以上。

結局、誘惑に負け、「YASHA」「都立水商!」を読みふけってしまった。

次はなにかオトナ買いを「ぽちっと」いっちゃいそうで心配だ。

写真

お正月休みの予定が特にない人、
たまには家でコミック三昧なんてのもありだと思う。

2,902円、人にもよるけどまあ元はとれるんじゃないかな。

ブックオフオンライン
新たなコミックとの出会い。ブックオフオンラインのタメシ買い

使ってみました!アイテム&サービスの記事一覧