• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

年末ジャンボ宝くじ、当選番号発表

写真本日昼、年末ジャンボ宝くじの抽選が行われた。今頃日本中で、「あ、あああ、あんた・・・2億・・・2億円よ・・・」とか言いながら、血圧あがっている夫婦とかいるんだろうなあ。

夜になったらテクノラティたたいてみよう。
10万円くらいまでの当選者だったら、喜びの発表をしてるんじゃないかな。

≪おめでとうございます!~いいなあ~≫

宝くじ1万円当たりました!
ありがとう 年末幸運賞


+++


私も、昨日まで何度かシミュレーションしてみた。

もし1等賞が当たったらどうすればいいのか?
手続き的にはどうするんだろう?

宝くじ売り場に持っていけばいいのか?
でもその時に、後ろに誰か危険な人がいて、銀行に持っていくなんかの書類を強奪されてしまったらどうするんだ?

やっぱり誰か知合いに付き添ってもらったほうがいいのだろうか?
でももしその人が、実はすごいお金に窮していたりしたら?
庶民だから、いきなり2億円とか手にすると、急に慎重な人間になりそうだよなあ。

とりあえず、やはりマンションだろうか。
いきなり株やっても失敗するから、手堅く運用したほうがいいよな。
証券会社のやってる、新春セミナーとかに申し込もう。

あ、そうだ、メイン口座の普通預金が数十万円貸越し借り越し状態になってるから、あれを早く埋めなくちゃ。つか、それ以前に、年内に定期解約して清算するはずだったのに、まったく。。。


+++


という具合に、今年最大の「採らぬ狸の皮算用」をして、年初から真面目にコツコツ働こうという気持ちを起こさせるのが、この年末ジャンボ宝くじの最大の効能なんだろうなと思います。

ちなみに、公式サイトは今開きにくい状態になっているので、
その他のサイトで当選番号確認したほうが早いです。

●年末ジャンボ宝くじ(第532回全国自治宝くじ)の当選番号一覧 - GIGAZINE


+++


さて気づけば大晦日。
今日はこの後、12/31で期限切れになってしまうヨドバシカメラのポイントを使いに上野まででかけ、なにかおつまみでも買ってきて、おうちで飲み、23時近くなったら、近所の「しばられ地蔵」の縄解き行事でも見に行きます。

@nifty:デイリーポータルZ:しばられ地蔵のしばられ具合ウォッチ

ああ、のどかな大晦日だ。

とある一日の記録の記事一覧