• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

楽天で売られている最高金額の商品は?

写真昨夜、ムービー書き出しの待ち時間に、ふと気になって楽天を訪れた。よく、「楽天の高額商品いくら?」といったクイズがあるが、今っていくらなんだろう?

写真

とりあえず楽天サーチ。
以後、リンク部分は一応楽天アフィリエイトとかかましちゃっているので、「他人のクッキーなんか踏むか!」という方は、下記リンク経由で自分で検索してみてほしい。

▼楽天サーチ
http://www.rakuten.co.jp/esearch/directory.html

自分がネットで買い物する金額で最も多いのは、たぶん5000円前後。
送料無料になるぎりぎりラインだ。

「高額」というと、やはりパソコン。
これまでの最高金額は、今年春にソニースタイルで「VAIO type R master」を買った時で、一か月の生活費の約3倍。最後のボタンを押す瞬間は、さすがに指が硬くなった。


写真

▼楽天で~200万円の商品を検索してみた結果

なんと、200万円の商品がずらり並んだ。
一番目は希少価値の高い水色の宝石、「ブラジル産バターリャ鉱山 2ctスーパーネオンリング 」というやつだ。

ネットでジュエリーは全く珍しい時代じゃなくなったが、いくらくらいが最も購入される価格帯なんだろう。20万円以上のものなども、割と買える人いるんだろうか?アクセサリーにお金をかけるという感覚がよくわからない人間なので、全く想像もつかないんだけど、アメリカのブルーナイルでも、他にはない希少価値の高い宝石が注目されていると聞くしなあ。

あとは車。
これはまあ、「ほんとに本物なのか?」とかいう疑惑がないあたりはパソコンと一緒で、高額でも比較的安心して買える気はする(中古だとまたいろいろあるのでしょうが)。


写真

▼楽天で~1000万円の商品を検索してみた結果

200万円くらいでは甘そうだったので、一気に上限をあげ、一千万円台に突入。
上位に並ぶ商品は・・・

予算に合わせて!おまかせ一式購入【1,000万円】

おう!
オフィス家具一式!

楽天でこまごまと探していた総務担当者が、途中で面倒になって「えいや、ここでまとめて頼んじゃえ!」・・・ってなるのかな?

さすが一千万円級で、それ以外もなかなかバリエーションが豊富だ。
「家宝にしてください」と書かれているのはこれ。

あと「みなかみ町土地開発公社」というところの土地分譲。
ちゃんと「うららの郷住宅地区画図」もある。

こういうところ、実際に下見にでかけて、写真とムービーたくさん撮って、担当の人にインタビューして、それで専用の紹介サイト作ってアフィリエイトしてみても、狙いとしては面白そうだぞ(売れるかどうかは別として・・・そもそも、本当に最後にネット決済してくれるかどうかも疑問だが)。


写真

▼楽天で~2000万円の商品を検索してみた結果

ここに来て、新ジャンル登場。
2000万円以内のラインナップでは、上位5点以内のうち2点が、なんとスピーカー。
AVマニアは、金に糸目をつけないと言うが、会社社長とかじゃなかったら、家庭内は不協和音が響きわたりそうな・・・。

しかし、単純に興味はある。
18,900,000円するスピーカーって、どんなもんなんだろう?

わからない・・・このスピーカーシステムで2000時間音楽聴いたとして、1時間あたり1万円近いコストになるんだぞ・・・。そんな計算、お金持ってる人はしないんだろうと思うけど。


写真

▼楽天で~1億円の商品を検索してみた結果

このあたりになってくると、だんだん上位の金額もばらけてくる。
1億円は、例の「予算にあわせて一式おまかせ」のオフィス家具だが、その次は一気に4000万円以下になるので、そろそろこのあたりが楽天の最高金額になるのかな?

それにしても1億円で「カードOK」ってどうよ。


写真

▼楽天で~2億円の商品を検索してみた結果

目指す頂点も近づいてきた気がするので、ここからは小刻みに。
(って、1億円単位で「小刻み」というのも変だけど)

2億円以内で検索した際の最高金額は「136,500,000円」。
販売しているのは「銀座ジュエリー・ブランドショップ」、楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤーも受賞したことがある有名店みたいだ。

配送は佐川急便を使っていて、送料は日本全国一律500円。
お、安いね!

1億円超の商品は、どうやって運ばれてくるんだろう?


写真

▼楽天で~10億円の商品を検索してみた結果

さすがにもうないだろう・・・と思ってたたいた結果がこれ。
999,999,999円の商品がずらり並ぶ。

なにこれ?
冗談?非売品?
たんなる集客?


写真

▼楽天で~100億円の商品を検索してみた結果

だんだん面倒くさくなってきたので、0をもうひとつ加えて上限を100億円にしてみた。
・・・ら、どうやら桁的に対応していなかったようで、価格絞込みの上限金額が空欄になってしまった。

結果、最高金額の商品が登場した。
なんだ、最初から上限金額を空欄にして「価格が高い順」ソートすればよかったんじゃん!


結論。


楽天で今(現時点)最も高い商品を販売していたショップは、なんと「白髪染めshop ガーデニアカラーズ」。
まじかよ!

売られていた商品はこれ。


レフィーネ大量(414,500本)


残念ながら売り切れだったけど。
・・・というか、売るつもりで掲載していない商品だと思うけど、「JETゆ~すけ」同様。


+++


とにかくすっきりしたので、仕事に戻ります。
複数の締切り仕事を抱えてしまい、久々にてんぱってます。

なにがなんでも、今日中に目処つけたいと思いますので、

「だったらブログで逃避するな!」

と応援してやってください。
(ほんとのところ、朝こういう記事を短時間で集中して書くと、アドレナリンが放出されるようで、仕事の集中度合いがかなり高まるんです)

とある一日の記録の記事一覧