• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

大麻

覚せい剤で元国会議員、そして私設秘書2人が逮捕された。
最初に始めたのが、米国留学中に薬物依存症になっていた可能性のある小林元議員だったとしたら、他の私設秘書2人までが覚せい剤に手を染めてしまったいきさつって、どんなだったんだろう。

なんとなく気になる。

マリファナならともかく、覚せい剤を「友達にすすめられて」やっちゃうもんだろうか?

ちなみに、マリファナ。
つまり大麻。

実際のところ、海外留学や長期のバックパッカー旅行などをしていると、マリファナまでは経験しているという人も多いと思う。

自分もエジプトにいる時、オアシスのレストランなんかでゴロゴロしていると、「はい」とよくまわってきた。
タバコかと思って「ありがとう」と手に取ると、しわがよった手巻きのタバコ。

「おいおい・・・やらんよ、私は」

と、丁重に返却し、「私はこっちが好きだから」と、マルボロの箱を指差す。もしかしたら、他に日本人の友達などが一緒にいて、身の安全が保たれる状況なら手を出したかもしれないが、そういう状況ではなかった。イタリア人の女の子のまったりトロンとした表情を見ながら、「自分ひとりの身でああなっちゃあ、やば過ぎる」と思った。

あれ・・・何の話を書こうと思ったんだっけ?
そうそう、「大麻」。

最近は高校生の間にもかなり広がっているようだ。こんな運動もある。うーむ。

Googleで「大麻」を検索

一番上にくるのが、大麻解放運動の「大麻堂」。
次が・・・ん?「大麻最新情報/激安直販/送料無料」・・まじ?

ちょっと驚いたのがここだ。

北海道大麻高等学校

「たいま」高校ではなく「おおあさ」高校らしい。

しかしここでふと気づく。
深夜に「大麻」を検索している自分も、ちとやばいぞ。。。別ネタに移ろう。

とある一日の記録の記事一覧