• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

2007年のマイテーマ

「今年の目標」とか「今年の抱負」とかいろいろ真剣に考えてみた。
手帳にも書き出した。細かいこといろいろ。

でもなんか全然ピンとこない。
決めて、書いて、それで満足して来年の今頃まで忘れちゃいそうだ。

なんでだろう?

1週間くらい、手帳のメモを見ながら考えて、昨日やっと気づいたことがある。

家の中を片付けるとか、新しいサイトを作るとか、ちゃんと朝起きて顔を洗うとか、積極的に営業活動して新しく仕事を得るとか、健康維持とか人間関係とかビジネスチャンスとか。

「これって大事だよね」と思おうとしているのは単なるポーズで、
ぶっちゃけ、自分にとって多分どうでもいいこと。


で。


目標・抱負を考えるのはやめた。
その代わり、もっとワクワクすることを考えたい。

たとえば「マイテーマ」「マイキーワード」。
こっちのほうが、変に「タスク化」せず自分を縛らないし、建前とっぱらって自由な発想で考えることができる。

2007年のマイテーマ。
なんだろう?

やっぱあれかな。
あれ以外にないよね。

不思議とするっとでてきた。
 
 
写真
 
 
旅。
 
 
2007年。
原点に戻って、「旅したい自分」に素直になってみようと思う。

とある一日の記録の記事一覧