• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ウコンの力緑茶

写真モラタメに「ウコンの力緑茶」という新商品がでていて即申込み。

飲み始めるとストップかからなくなる割に、実はお酒あまり強くなく、いつも翌日悲惨な目にあう自分。「ウコンの力」は必須飲料だった。

で、楽天市場でまとめ買いしている。

写真

↑これが従来の「ウコンの力」

ビアガーデンめぐりをしている頃は、バッグにこれを何本も入れ、同行者にも配っていた。「今夜は飲むぞ!」という意思表示でもある。

ウコンの力は、味もおいしく結構飲みやすい。
新しく登場した「ウコンの力緑茶」はどうだろう?

写真

送られてきた箱をあけてびっくり。
写真で見ていたときは、缶の下のほうが緑色になっている以外は同じようなものかと思っていたら・・・

写真

ひとまわり大きかった。
ドリンク剤と、通常の350ml缶の間みたいな感じ。

写真 写真

これが駅のキオスクで買う人も多い「ウコンの力」。
容量は100ml。

自分も昨日飲んだ。
品川シーサイドにある某ドロップシッピング事業者の方と飲み会だった。

「いくら何でも初対面の方ばかりで飲みすぎたりしないよな」と思いつつ念のため一本持っていったのだが、珍しく、たったビール数杯で酔っ払ってしまった気がする(なんでだろう?体調か?)。

途中、議論していた目の前の相手の名前に詰まってしまい、「えっと・・・す、鈴木さんでしたよね」と聞く始末。その節はすみませんでした。お酒にすぐ呑まれるタイプです。ごちそうさまでしたも言わずに帰ってきちゃった気がします。

写真 写真

こっちがウコンの力緑茶。
なぜ素直に「ウコン茶」じゃないのかが疑問。

容量は275ml。
ドリンク剤と通常の缶の中間より少し多いくらいだ。

写真 写真

ウコンの健康成分「クルクミン」は、どちらも30mg。

写真

で、肝心のお味。

ちなみに、通常の「ウコンの力」は結構おいしく飲める。
味は濃いが、飲み終わった後にそんなひかないし、気分的な問題だと思うが、
「肝臓が元気になった」気がする、なんとなく(←そんなすぐ効くものじゃない)。

期待の「ウコンの力緑茶」。

こっち、自分には・・・苦手かも。
うまく表現できない、なにか違和感ある変な味(軽い苦味)する緑茶って感じで、
最初にヘルシア緑茶を飲んだ時に似た印象。

まあ、その後ヘルシア緑茶もいつの間にか「おいしい」と感じられるようになってしまったから、意外と続けると癖になる苦味なのかもしれないけど、同じく「飲み会対策」で飲むなら、おいしい通常の「ウコンの力」を買いたい気分だ。

写真

ただ。

あのドリンク剤タイプの「ウコンの力」は、一応♀の自分にとって外では飲みにくいところもある。おっさんくさくて(実際、おっさんくさいんだけど)、ちょい恥ずかしい。どっかに隠れてこっそり飲むことがある。

そう考えると、この大きさの缶の「ウコンの力緑茶」のほうが、
普通にコンビにで買って外に出て飲むことができる気もする。

飲みすぎると喉もかわくから、このくらいの容量があって、
この苦味だと、割とすっきりするのかもしれない。

写真

まだ4本残っているので、
週末の新年会の時に、一本飲んでみようと思う。

なんにしても、お酒飲む人に「ウコン」は重要。
お酒控えつつ、ウコンをちゃんと飲んで肝臓を大切にこの冬を乗り切ろうと思う。

(夏はビアガーデンがあるからね♪)


●関連記事:効きすぎ!発酵ウコンドリンクGOLD


≪今日の食事≫
◎朝:リエータ&牛乳
◎昼:クラコット、ハム
◎夕:炒飯、水餃子、長ネギの豚肉巻き
≪今日の運動≫
◎なし(あえていえばロデオボーイ)
≪今日のメモ≫
◎DIMEを読んでいたら、スパリゾートハワイアンズに行ってみたくなった

健康&ダイエット&美容

グルメ&ドリンクの記事一覧