• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

楽天アフィリエイトで違反行為

写真・・・しちゃってます。
自覚してます。ごめんなさい。

場所はどこかというと、ロフトベッド購入ナビの商品一覧のとこ。店舗ページの商品画像張っちゃっています。

商品一覧に楽天商品を埋め込んだのは1年以上前で、今回のリニューアルでも、そこは全くいじらなかったのでそのまま。

「楽天アフィリエイト、違反取り締まりも厳しくなったし、やばいよな・・・」
と認識しつつ、まとまった時間がとれずにそのまま放置状態になっちゃっていました。

「これ違反じゃないの?」

と、友人からもメール指摘を受けていて、早く直さなくちゃと思っていたところでしたが、2chの楽天アフィリエイト板でも指摘されてます。いや、そのとおりです。単純に違反です。特別扱いとかまったくないです。ぜんぜん偉くないので(ECサイトさんからも怒られることありますし、提携解除&拒否とかも普通にあります)。

一応、一部ショップさんの画像利用許可はもらってるんですが、
勝手に使っちゃっているのも混在状態です。
(商品リンク使ってる楽天内のショップには画像利用許可依頼はだしてるんですが、アフィリエイトの問い合わせって、滅多に返事くれないんですよね)

ってことで、週末大慌てで直そうと思います。
ごめんなさい。

サイト運営マネタイズの記事一覧