• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

第7回アフィリエイト・カンファレンス参加レポート(ブースタイム編)

写真アフィリエイト・カンファレンス内では、
「ブースタイム」というのがあった。

前回は、会場の外にブースを設置して、受付後や休憩時間に、ブースをまわってもらう形だったと思うが、今回は会場後方のパーテーションで仕切った場所にブースが設置されていた。

写真

こうしたイベントには必ずといっていいほど参加している、ご存知「これこれ倶楽部」。ブースは面白(?)商品でいっぱい。最新の売れ筋商品の情報を教えてもらえる。

自分は女性用フェロモン香水「フェロチカスワン(女性用)」を吹きかけてみたんだけど、果たして効果はあったんだろうか?そういや、その後たくさん人が寄ってきた気がする。「名刺交換してください」とかだったけど。

フェロチカスワン(女性用)/無香フェロモンでさりげなく魅力UP!気になる人もあなたに注目です【これこれ倶楽部】

既に提携している人も多いと思うが、報酬率30%、40%は当たり前という高報酬マーチャントなので、たまに面白い新製品が入荷されていないかチェックしてみる必要はあるだろう。

これこれ倶楽部
●これこれ倶楽部

写真

ドロップシッピング大手「もしもドロップシッピング」も出展。既に会員数は10万人を突破したとのこと。すごい!

11月1日から11月30日までは、全品送料無料キャンペーンも実施している他、「第3回 もしもドロップシッピング選手権」が開催されている。

写真

あと、こんなのも。

「時間できたら始めよう・・・」と思いながら、そのままになってしまっているもしもドロップシッピング。とりあえず「リンクペタ郎くん」使って簡単ぺたり(手抜きすぎ?)。

イマコレバーゲン会場 クリスマスパーティグッズバーゲン会場 ダイエットグッズバーゲン会場

写真

私は、今回こうしたイベントで始めてお見掛けしたオンラインショップ、ヨーロッパ雑貨「キャロン国」。アクセストレードでアフィリエイトを実施している。

写真

スタッフの方一押し商品はこれ。
英国直輸入のタータンチェックのマフラー。

タータンチェックの聖地スコットランドの名門【Lochcarron of Scotland】ロキャロン・オブ・スコットランド
タータンチェックの聖地スコットランドの名門【Lochcarron of Scotland】ロキャロン・オブ・スコットランド

チェック柄ひとつひとつに名前がついていて、「セントアンドリュース伯爵にちなんだ逸品」などちゃんと由来も書かれているので、選ぶ楽しさがある。

で、サイトを見ていて思い出した。
このオンラインショップって、「わらしべ日記」さんとかで紹介されていたところだ!

●英国伝統の幸運のお守り ラブスプーンペンダント : わらしべ日記

↑この「ラブスプーンペンダント」もかわいい。

写真

数少ない独自アフィリエイトの「ケンコーコム」ブースにも人だかり。

写真写真

笑顔で配っていたのは、小さなSOYJOY。
初めて見た。一本80kcalぽっきりとのこと。

ちなみに今気づいたんだけど、自分、ケンコーコムのアフィリエイトに未登録だった(今慌てて登録した)。

SOYJOY(ソイジョイ) カロリーコントロール80 12本入
SOYJOY(ソイジョイ) カロリーコントロール80 12本入

おう、商品リンク作りやすっ(って、いまさらの感想ですみません。。。)!

●ケンコーコムアフィリエイトプログラム新規登録はこちら

写真

そして、アフィリエイトに非常に熱心に取り組んでいるECサイトのひとつ、ioPLAZA(アイオープラザ)。
フルHD液晶ディスプレイ・・・欲しい。

アウトレットセールで激安価格アイテムをGET!アイオープラザ

写真

今話題の「PLC」の仕組みについて熱心に説明しているのは、ブース担当サポートスタッフのひとり、あの人

写真

アイオーカラーのアフロで頑張っていた。

写真

それにしても、すごい混みよう。
昔、なかなかブースに人を誘導できなくて困っていたのが、嘘みたいだ。

よく、「提携アフィリエイトを増やしたい」「有力アフィリエイトさんと提携したいがどうしたらいいだろう?」と相談をもらうことがある。その割りに、こうしたイベントのスポンサーとかブース出展とか紹介すると、「社内検討する」といって、そのままになってしまうところが多い。

「参加すれば、有力なアフィリエイターさんとも情報交換できるし、有益ですよ」とわざわざお誘いメール送っても、まず参加しない。

ほんと、もったいないよなあ。

休みの日の半日をつぶして、電車賃に参加費まで払って参加している熱心なアフィリエイトが数百人も集まる場だ。ASPで個別に担当者をつけている、パワフルなアフィリエイトサイトの運営者もたくさん見かけた(ちなみに自分はあんまアフィリエイト収入ないので、そういうVIP扱いは残念ながらなかったりします)。

写真

急成長中の新興ASP「アフィリエイトB」の木原さん。
たしか、こっそりさんとこ経由で登録してそのままにしていた気がするんだけど・・・と思って、今ログインしようとしたら、どうやら登録したつもりでしてなかったらしい。

こちらも慌てて登録。
(ホント自分、アフィリエイトやってんのかよ!状態になってるなあ・・・)

運営会社の株式会社フルスピードは、11月1日から、「アフィリエイト・ポータルネット」の運営者にもなっている。

写真

スーパー毛穴クレンジング「Labo Labo(ラボラボ)」が紹介されていた。

ミニ撮影スタジオ、やっぱいいかも。

写真

こんな感じに撮れる。

写真 写真

ちなみに、ここで出会った商品の中で一番印象に残ったのは、
ブース陳列商品ではなく、人一倍お洒落で「今は彼女がいない」と語るでぃえらさんのこのバッグ。

(Dさんに連絡:写真送るの面倒なんで、こっからお持ち帰りください)

何がお洒落って、イヤフォンのコードを巻いてとめておけるバンドだ。

「これ、モノマニアですよ」
「へーっ!」

探したらあった。


icon
icon
アーバンツール urbantool slotBar
icon

アーバンツール urbantool hipHolstericonも格好いい。

やっぱモノマニア、そそる商品多いなあ。
極力見ないようにしよう・・・。

写真

「My Best Vision」は、レーシックを行っているクリニックを紹介するサイト。
リンクシェアを使ってアフィリエイトしている。

写真は、写っている女性の方に、ブログ掲載していいかどうか聞きそびれちゃったので、とりあえず伏字(字で伏せる)にしてみた。

写真

そしておなじみムトウオンラインショップさん。

写真

バッグの中には、なんと浜松名産の「うなぎパイ」が!!!
私も一枚もらっちゃいました。

ムトウの金田さんを探せ!
ムトウの金田さんを探せ!(続)

リンクシェアサミットが、遠い昔のように思える。
(なにしろ、あの翌日に中国へ旅立っちゃったので・・・)

写真

これは、ムトウさんで人気のブーツ。
今年の流行は、こんな感じの左右で高さの異なるブーツとのこと。

もちろん嘘ですが。。。

2007年秋ブーツ特集


折り返しブーツE4

ひとつすみません。
ブースでもうひとつ、東急百貨店さんが出展していたんですが、混み合っていたかなにかでいったん飛ばしてしまい、そのまま行きそびれてしまいました。

今は「おせち予約」がホットみたい。

東急百貨店 快適.Net
《東急百貨店通販》和洋中。老舗料亭や名店の味をご家庭に。おせち全国配送ご予約承り中!

意図的にレポートからはずしたとかじゃないのでお許しを。。。


写真

あと、このブースタイムの間に、例の中国で仕入れてきたカップ麺も無事配り終えた。

●【お土産企画】麻辣牛肉面のカップめん

写真

その過程で、すごい“お土産交換”があったんだけど、
その話はまた別途♪

サイト運営マネタイズの記事一覧