• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

囲炉裏ブログ

写真なぜかまだ、都内放浪中です。
にわとりコッコちゃんを玄関の前に放置し(誰も持っていかないだろう)、フィットネスセンターでバスタオルレンタルしてお風呂につかり、ユニクロで長袖シャツを買って着たら、やっと落ち着きました。これから飲み会です。

ところで、昨日のリンクシェア大見本市の座談会の「ブログコンテスト」に出展した作品はこれです。

囲炉裏な倶楽部

「冬」というテーマで、48時間で作り、座談会参加者の投票で優勝を決めるという、なかなか大胆な企画。実際には、自分以外はサラリーマン&OLさんなので、平日2日あっても「48時間」などはなく、その点で有利なはずの自分も、ブース準備やらコンテストサイトのコンテンツ更新とかでパニックになり、作業時間はかなり限られてしまいました。

それでも、「東京ビアガーデン情報館」の冬バージョンを作ってみたいと思っていた自分にとっては、いいきっかけになりました。

「囲炉裏」というテーマはニッチなんですが、
ニッチなりのバリエーションをだせるテーマ。

座談会ではこの点を特にアピールしました。

囲炉裏のある居酒屋
囲炉裏のある宿
炉端料理
「和」を徹底追求したリビングコーディネート
暖かみのあるインテリア&雑貨
鍋料理
日本酒
健康にもいい「炭」
間接照明
山小屋
お手軽な囲炉裏を購入!
囲炉裏を作っちゃえ!
家族団らん

「囲炉裏」は、そこが“中心”となりうる存在なので、いろいろ拡張できる。
オーバチュアのキーワードアドバイスツールを使うと、やはり「宿」「民宿」「温泉」など、旅ジャンルの関心が高いようで、そのあたりは旅行系アフィリエイトに結び付けやすい。

囲炉裏をネットで買う人なんかいるか?

と思う方もいると思うが、それじゃあ、どこで買う?
家具屋さんじゃあまりないし、ホームセンターだった1、2種類だ。

こだわり商材なだけに、ちゃんと選んで買おうと思えば、ネットは非常に便利。実際、囲炉裏を専門に売っているショップもいくつかある。

まあ、アフィリエイト抜きにしても、
囲炉裏のあるお店を求めて・・・あ、待ち合わせ時間なのでいったんここまで。

続きはまた、どっかで書きます。

サイト運営

サイト運営マネタイズの記事一覧