• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

電脳卸のリンク作成方法

写真相次いで2人から「電脳卸の使い方がわからない」と問合せをもらった。自分は慣れちゃったから違和感ないけど、確かに最初は迷子になる。

で、メールで説明したらもっと面倒なので、ガイドページを探してURLを送ってあげようと思ったのだが、それがどこだかよくわからない。詳しくキャプチャー入りのやつがあった気がするんだけど・・・。

ということで、簡単に説明します。
管理画面のキャプチャーをこんな風に貼り付けてもいいものかどうかは、あとで電脳卸の人に聞いてみます。報酬率とかはだしちゃだめだと思うので、ぼかし入れときます。

まず電脳卸にアクセスしたら、左側の入力欄にIDとパスワードを入力してログイン。

写真

ログインすると、管理画面トップ。
まずは上部のオレンジ色の「商材を仕入れる」ボタンをクリック。

写真

あれれ?
ログイン前のページに戻っちゃったよ???

・・・と慌てなくてもいい。
よく見ると、タイトル下に「こんにちは和田 亜希子さん!」という文字がある。

(ここでひたすらIDとパスワードを入れ続けて無限ループし続ける人が多すぎ!)

画面中央に、ECサイト(卸会員)名やカテゴリ名があるので、適当に選んでクリックしよう。ここでは、この間2.5KGのタラバガニを新年会に持ってきてくれた「これこれ倶楽部」さんをクリック。

写真

なかなか賑やかなページが開いた。

さてどの商品を紹介しようかな?
やっぱりバレンタインも近いから、有名パティシエの極上スイーツ・・・じゃなくて、


フェロモン香水。


チョコより、こっちのほうが反応よさそうだしね。
まあ、いまさらジタバタしても、もらえないものはもらえないと思うけど・・・。

ってことで、「無香フェロモン香水【フェロチカホーク徳用(男性用)】」をクリック。

写真

そうすると、フェロモン香水の詳細ページが開いた。
ふむふむ、なんと22,050円もするのか!!!そういえば昔アフィリエイトのイベントでこれに似たようなのをもらって、使わないから現リンクシェア社長のH氏にあげちゃったことがある。もてもてのH氏は使ってくれたのだろうか?

まあ余談はともかく、えっとまずはどうすればいいのかな?
この黄色いボタンをクリックするのか?

ん?
バスケットに入れる?
 
 
買ってどうする!!
 
 
どうも、2人がつまづいたのはここみたいだ。
リンク作成できない。思わず、買ってしまいそうになった・・・と。
(まあ、買っちゃって、誰かにリアルで売りつけてもいいですけどね)

もう一度、前のページに戻ってみよう。
この画面の上のほうは、一般のお客さん向けページと全く同じものになっているようで、アフィリエイターが仕入れ(リンク作成)作業をするべきところではないようだ。

写真

画面をずっと下のほうに移動すると・・・

写真

商品がたくさん並んで、そのひとつひとつに「報酬率」「報酬額」が書かれたコーナーがある。

そうここがリンク作成の場所なのだ!

商品カテゴリの「フェロモン」をクリックすると、フェロモン香水商品がずらりと並ぶ。目当てのエロチカホーク・・・じゃなくて、フェロチカホークを探してクリックすると・・・

写真

やりました!
さっきの一般購入画面とは違う、仕入画面にたどり着きました!

写真

ちゃんと「仕入確定」ボタンもある。

写真

仕入確定ボタンをクリックすると、別のプチウィンドウが立ち上がって

「この企業と提携し商品を仕入れますよろしいでしょうか?」

と、句読点がないのか、「が」が抜けているのか、文字数の関係で変な日本語には目をつぶったのかよくわからない文章が表示されるので、ちょっと納得いかないものの「OK」ボタンを押してみる。

写真

ソースコードが取得できるページだ!
商品写真も、大中小、いろんなサイズがあって嬉しい。

貼ってみました。
(バレンタイン前に勝負をかけたい方はどうぞ)

無香フェロモン香水【フェロチカホーク徳用(男性用)】【これこれ倶楽部】


+++


どうだろう?
これでわかった?

とにかく、画面を下のほうにスクロールすれば、報酬率の書かれた商品一覧がでてくるので、そこから進んでいけば、大丈夫だと思う。

思うに、たまたま「これこれ倶楽部」さんなど、複雑なやつから始めちゃう人が多くて混乱するんだと思うけど、これこれ倶楽部さんとか、鯖寿司のとことか除けば、通常はこのくらいシンプルなんで、迷わないと思う。


●電脳卸にまだ参加していない方はこちらからどうぞ!
(審査ほとんどないので簡単に参加できます/アフィリエイトしてます)
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

●企業の方は、ここから資料請求を!
商品無料仕入戦隊『電脳卸』

サイト運営マネタイズの記事一覧