• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

第一回アフィリエイト逸品展覧会(後編)

写真引き続き、いろんなブースをぐるぐるまわりつつ、真ん中のスペースではサイト運営者同士の情報交換の輪。ん?たまに消えているのは・・・喫煙組だ。

写真
来月リニューアル創刊の「月刊ネットショップ&アフィリ」編集者の2人。今後、アフィリエイトカンファレンス等でも頻繁に姿を見かけることになるだろう。とりあえず創刊号は要チェックだ!

写真
アフィリエイトにはおなじみのショップ「これこれ倶楽部」のブース。おひげが立派な担当者が、男性用ひげ抑毛ジェルについて説明をしていた。

写真
出展ショップの担当者と話すKASAI氏。
ショッピングモールの支配人といったところか。

写真
センプレさんにあった包丁2つセット。持ちにくいかと思ったらそんなことなく、いい感じ。新居とか結婚とか、とりあえず何がいいかわからない時には迷わずこれを贈っている・・・というのは、担当の田村さん。

写真
ピクチャリングオンラインの前で談笑するKASAI氏。このアマガエルのTシャツはインパクトあるなあ。

写真
最後、ECサイト希望者からのらすとメッセージ。
マイクを慣れた手つきで握っているのはイーハナの百瀬さん。今日は千趣会のお手伝いでやってきているとか。

写真
そして、ゲームタイム。
賞品は撮影ミニスタジオ一式(これは結構な値段するぞ!!)とあって、参加者の目が真剣になる。

写真
ゲームの間、ブースではお片づけ。
マミィさんが千趣会のお手伝いをしていたので、隠し撮り。

写真
ゲームは○×クイズ。
「LinkShareで3%のコミッション。1万円の売上があったら翌々月振り込まれるのは300円。これは○か×か?」みたいな質問だ。ちなみにこの答えは×。LinkShareでは消費税分も上乗せされて支払われるためだ。

写真
ヒートアップしてきた。
向こう側で口をへの字にしたまま腕を組んでにらんでいるお姉さんは一体誰?

写真
「ふふふ」
好調に数を減らしてゆく正解者を前に、かなりご満悦な様子。

写真
さあ・・・減ってゆく!ミニスタジオは誰の手に?

写真
なんとこの人でした!!!
まわりを取り囲んだ参加者のカメラが一気にシャッターを切る。やばい・・・このままではブログ中に顔が公開されて、本職が危うくなるぞ・・・と思ったら、顔を賞品で防御。
※注:アフィリさんは顔非公開の人なので気をつけてください>他の参加者の方

写真
最後の挨拶。
いつか東京ドームで開催します!と決意表明して、大拍手のもとイベントは幕を閉じた。

写真
二次会は昭和通り側のブルーマーリーン。
誘導係となったので、長い長い行列を引き連れて移動。割と人込みで交差点も多く、気分はかるがも。「え〜、わださんが誘導するの〜それが一番あぶないってぇ〜」との外野の声は無視無視。

私だって、数百mくらいなら迷わず行けるんです!

写真
確かすごく狭いはずの店に(前に来たことがある)、続々と吸い込まれてゆくご一行。
やはり店内の広さを知っているJam-Croftさんと一緒に「中はいったいどうなっているんだ!?」とどきどき。(←定員ぴったりで調整していたので大丈夫だったようだが、狭い入り口に長蛇が吸い込まれてゆく風景はすごかった)

写真
席がいっぱいだったので、カウンターに腰掛けた。
目の前には大量のボトル。斜め前では、生ビールがどんどんつがれてゆく。

・・・断酒中なのに、なんて目の毒な場所に座ってしまったんだ!!!

ずっと座っているとやばそうだったので、早々にダーツに逃げた。
(結果、初心者にも大負け。まあ、スプラット!で3回相手をつぶしたからいいか←目的が明確だと狙える奴)

写真
乾杯!

ちなみに自分は途中で発熱してしまい、
本当は九州組の「朝まで飲み」に参加しようと思っていたんだけど、どっかで倒れそうな気がしたのでやばくなる前に帰宅した。家についたらバテバテで、座椅子に座りこんで、そのままダウンしてしまった(そしてさらに風邪悪化)。

夢子さんはじめ遠くから来てくれていたのに、すみませんです。
そしてKASAIさん、本当にお疲れ様でした。次回も楽しみにしております!

そして自分は、動画ブログ開始に向けて、準備開始♪
興味ある方、一緒にやりましょう!
(ブログは個々に立ち上げた上で、こんな感じのポータルを作る形を考えています)

サイト運営マネタイズの記事一覧