• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

OSMC「ドロップシッピング徹底活用講座」

写真月刊ネットショップ&アフィリ8月号に取材記事が載ったり、クローズドなプチセミナーを主催した関係で誤解されているのですが、先に告っておきます。

まったく詳しくないです、ドロップシッピング。

月刊ネ&アはノリで受けちゃいましたが。
でも「いつかショップを運営してみたい」という夢はあるので、その第一歩としてやってみたいとは思っています。詳しい方、いろいろ教えてくださいませ。情報交換の場は積極的に参加していきます!

・・・ということで、トラックバックで関連イベントの存在を知ったのでご紹介。

ドロップシッピング徹底活用講座開催(OSMCオフィシャルブログ)

「オンラインショップマスターズクラブ(OSMC)」主催のセミナーです。

【日時】
いずれも 13時15分 ~ 14時45分

9月1日(大阪) 大阪産業創造館
9月13日(仙台) ハーネル仙台
9月21日(博多) アスクビル
9月22日(名古屋) 名古屋国際会議場

4都市開催で、東京は含まれていないのですが、いつか関東で開催されたら行ってみたいです。具体的な仕組みとか、まだそこまでは難しいかもしれないけどノウハウとか、今ドロップシッピングについて各アクターが抱いているさまざまな不安・懸念要因への対応とか、メリットだけでなくデメリットなど、いろいろ聞いてみたいです。

ECを知り尽くした森本氏がドロップシッピングをどう捉えているのか、
ショップ側を代表する方として聞いてみたい気もすごくします。
(電脳卸さんの話より、そっちのほうが興味あるかも)

ということで、いつか東京でも開催されますように!という願いを込めて、トラックバックしてみちゃったりして・・・。

PS ついでに書いちゃいますが、ずっと前、「【オンラインショップ成功への道】2004/11/15 Vo.29」の編集後記で、私が運営している「液晶ディスプレイ購入ナビ」を評価していただいたことがあります。すごくうれしかったです。・・・と1年半越しの御礼。

サイト運営マネタイズの記事一覧