• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

札幌ビアガーデンのレポート必見!

写真追記:2007年の札幌ビアガーデンに行きます!

一体どんな雰囲気なのかな?と興味があった札幌大通り公園のビアガーデン、千夏さんが臨場感たっぷりのレポートをアップしてくれました。

千夏とけろぴー
ぽろぽろ大通りビアガーデンへ行くっ!

ビアガーデンに興味ない方も、「北海道、遠いよ」という方も、とにかく必見。というのも、かわいいんです!けろぴーが!!!

写真
Photo by 千夏さん(chinatsu Blog

↑あまりにラブリーなんで、コメント欄で許可もらって一枚もらってきちゃいました。
こうして写真に一匹、キャラたてるのって大好き。自分もたまにやるけど、このけろぴーのかわいさにはまったく及ばないっす。

──さらに言うと。

自分も、写真撮りまくりの、一般人から見たらちょっと挙動不振な“ブロ中”人間だけど、
 
 
千夏さん!
 
 
けろぴーと二人(?)で昼間のビアガーデンを訪れ、えだまめ持たせたり、ドレッシング抱えさせたり、いろんなポーズを撮らせて写真を撮りまくる・・・いやー、一体傍目にはどんな2人(1人と1匹?)に映ったんでしょう。想像つかないです・・・。すごいです。尊敬です。脱帽です。愛と勇気です。

お言葉に甘えて、
もう一枚もらっちゃいます、写真。

写真
Photo by 千夏さん(chinatsu Blog

うーん、かわいすぎる・・・けろぴー。

千夏さんとけろぴーが訪れたのは、サッポロ(メーカー名)の「サッポロビールガーデン」。おつまみがどれも、北海道ゆかりのもので、すごくおいしそうです。(あ、そして今気づいたのですが、このおつまみ3つは、どれも自分が「誰か食べたらぜひレポートして、トラックバックしてください!!!」と書いたものだったんですね・・・本当にありがとうございます)

写真もたくさんあって、雰囲気がとてもよく伝わってきます。
本当に開放感たっぷりのビアガーデンなんですね、いやー、いつか行きたい!!!

千夏さん、素敵なレポートありがとうございました!


追記(2006.08.02):サイト・ブログ運営していてよく思うのですが、「情報を発信することで情報が集まる」ってあると思います。今回自分も、「東京ビアガーデン情報館(HNえだまめ)」を運営しているおかげで、都内のたくさんのビアガーデン情報が、コメントやトラックバックで集まってきますし、さらにはこうして、札幌在住の方までがレポートを書いてトラックバックしてくれて、うれしい限りです。


+++


同じ日、帰省先から着たきり雀で帰ってきた自分は、こんなビールを飲んでいました。本当に偶然なんですが、北海道限定販売の「北の職人」です。身も心もバテバテ状態だったので、おいしかったです(銀座の北海道物産ショップで購入)。

写真

で、それに絡んで今日ひとつ小さな失敗。

とある勉強会で、サッポロお勤めの方と名刺交換。
お、サッポロといえば・・・

「ちょうど昨夜、『北の職人』を飲んだんですよ!おいしかったです!」
「?」

名前違ったかな?
それとも北海道限定だから首をかしげているのかな?
・・・なんて思っていたら、近くにいた別の会社の方が

「それはうちのです」

・・・あ、すみません。
間違えました。
(というか、限定つながりで、クラシックと混同しました)

名刺交換の時に、勢いだけで間抜けな発言をしないよう気をつけようと改めて思った小さな出来事(時々やるんです、自分)。


関連記事(東京ビアガーデン情報館)

グルメ&ドリンクの記事一覧