• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

LinkShare会社設立パーティー

写真六本木ヒルズ内のグランドハイアット東京で開催された、LinkShareの会社設立記念シンポジウム&パーティに参加してきた。

写真はパーティーの鏡割りシーン。

1周年記念、3周年記念・・・など、定期的に開催されているシンポジウムだが、会社設立記念ということで、普段の何倍もの規模&内容のイベント。米国LinkShareからも、ステファン・メッサー氏(この人)、ハイディ・メッサー氏はじめ大勢来ていて、ECサイト担当者も勢ぞろいし、「一度はぐれたらなかなか再会できなくなる・・・」そんな超盛況パーティーだった。

シンポジウムでは、同時通訳泣かせなステファン・メッサー氏の講演の内容があまりに濃く、心の中でひたすら「へぇボタン」を押しまくっていた。同時タイピング(?)をしたので、ここで紹介してもいいのだが、もうちょっと自分の中で消化してからにしようと思う。アフィリエイト先進国のリーディングカンパニーのトップの人ならではの話だった。(それにしても、あの女性通訳は頑張った・・・同時通訳ってすごい!/あとステファン氏&ハイディ氏ともに、挨拶では5分以上の長い日本語を一生懸命話していた。その姿勢に感銘)

非社交的な自分は、ビジネスパーティーでは、割といつも知人の間に埋もれぬくぬく過ごすことが多いのだが、今回は求職中(SOHO生活に近くピリオドを打つ予定)なので、積極的に挨拶しまくってみた。普段と比べたら相当頑張った甲斐あり、獲得名刺は32枚。・・・しかし、目標には至らず。やはり、あとでどっか紹介してくれると約束してくれたLinkShareのH氏に頼ろう(←ちゃっかり後でメールしますのでシカトしないでくださいね♪)。

お土産は、「結」の文字が入ったオリジナルTシャツに純米酒。Tシャツは久米繊維工業のオーガニックコットンTシャツ(関連記事)。かなり嬉しい。夏にアフィリエイト関連のオフ会があったら、絶対これを着ていこっと♪

写真

そして念願の「六本木ヒルズでコッコちゃん」も実現。
ちと寒くて大変だったけど、知り合いに見つかることもなく(楽天とかY!とかに、昔の同僚・知人が何人かいる)、無事撮影会ができてよかった・・・。

写真

おまけ:「結」日本酒のラベル(クリックで拡大

写真

§アフィリエイト・ポータルネットの記事

サイト運営マネタイズの記事一覧